7月のお買い物メモφ( ̄  ̄*)  

ねぶた祭りが終わり、お盆を過ぎたらこちらはぐっと過ごしやすい気候になりました。

秋がどんどん近づいてきますね^^

さて、楽天でのお買い物、毎週のようにイベントがあるので

なんだかもうよくわからない…( ̄ω ̄;) 

あまり踊らされないようにしようと思う今日この頃。

さて、7月のお買い物メモです。【覚書】 やっと追いつきました…。


【おしろい】



いつものおしろいのストックがなくなったため、補充購入。


【乾燥わかめ】



これまたいつもの乾燥わかめ。

お味噌汁に、サラダに、酢の物にと、我が家では大活躍の品。


【楽天ブックス】

 

ちー(小6)の歴史の勉強にちょっとでも役立つといいなーと毎月コツコツ揃えている

日本の歴史。

そろそろ戦国時代にはいりそうです。



【カーディガン】



職場でさらっと羽織れるようなカーデを探していました。

本当はアムンゼン生地のがほしいんですが、なかなか売っていません。



↑再販を強く希望。


試しに買ってみましたが、ちょっと求めていた素材感とは違っていました。

でもさらっと羽織れそうです。



【野球スパイク】



小4から野球部に入部しているうちのちーさん(小6)

土日は将棋の試合やら道場やらに行っているので、今まで公式戦には出たことはありません。

六年生にとっては最後の大会に、顧問の先生から「1度でいいから試合に出してあげたい」という

電話をもらい、慌てて揃えた野球グッズ。

練習用の白いスパイクは持っていますが、試合用は黒でないとダメだということで買い直しました。

結局うちのちーさんには出番は回ってこず、ベンチで声だししていただけでしたが、

それでもいい経験をさせてもらったので、よかったのかな?


【フロアマット】



現在子供部屋改造計画進行中です。

ずっと、コルクマットを床一面に敷き詰めてきたんですが(転倒時のけが防止や防音のため)、

5年もたつと、継ぎ目が捲れたり盛り上がってきたりと不具合が出てきました。

子供たちも大きくなってきたので、コルクマットを撤去し、フローリングでもいいかなと

思っているのですが、学習机の椅子の下は常に椅子の摩擦があるので

何か敷かないとフローリングが傷む…ということで、こちらを購入。

まずお嬢(小2)の机の下に敷いてみましたが、厚みもあっていい感じです。

ちーにも買い足そうと思います。


【ケンコーコムさん】

   


ケンコーコムさんでは、生活に関するあれこれを購入。

パックスのクリームはちび姫(1歳8か月)用。 小さいころからこれですが、

肌荒れもないので、今回ストックも含めて多めに買いました。



【マリメッコのマグ】



マリメッコのKESTITのマグカップ。

以前プレートを購入し、とっても気に入ったのでマグも購入することに。

ただ、今回は予約でして、実際に手元に届くのが来年4月だそうで。

4月は母の誕生日なので、自分への誕生日プレゼントということで

気長に待つことにします。  無事に届くかちょっとだけ不安ですけど…


マリメッコのバッグ。 これもほしいなぁ… くっ…資金不足…

  


【焼き海苔】



いつもの焼き海苔。 夏休みは子供たちのお弁当におにぎりを毎日のように握っているので

海苔の消費が早いのです。



【足の臭い対策】



超足臭のうちのちーさんのために購入。

毎日、夜に彼の靴にこっそりこの粉を振り掛けています。

臭い、だいぶ抑えられている気がします。

続けてみます…


【半鐘やさん】

 

いつものパンミックスが2000円とお安くなっていたので

迷わず購入。 


【五本指フットカバー】



昨年から冷えとり生活を始めている母。

五本指靴下が良いのはわかりましたが、夏場に重ね履きは暑い…

で、五本指フットカバーを見つけました。なかなかいいです。

ただ、父には「何ソレ?」って言われますが( ̄∇ ̄*)ゞ



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


だいたい7月の楽天のイベントで走った分がこのくらいでしょうか。

なんやかんやで(?)10店舗以上でお買い物…( ̄∇ ̄*)ゞ

8月は大物もあって、7月以上に買っちゃってるんですよね…

そちらのレポはまた後日。

Comment

ももびー
ちー君の野球、残念でしたね。
一式諸々揃えるのは本当に大変・・・
うちの子のスポ少は負担を掛けないように、帽子だけで良いよって感じでしたよ。
練習着もユニホームも全部ずっと先代から引き継がれたもので、途中加入で上手くも無かった息子には有難かった。
でも、中学に行ったら部活はどうするのかしら。
スポ少でやってると引き続き野球をするパターンが多いようですが。

楽天、あまり買わなくなったなぁ。
ネットで検索して値段の把握はするけど、送料が上がったから躊躇しちゃったりね。
送料・・・どんな小さなものでも500円以上はするんだもの。

女って自分の物はちゃんと分かるけど、なんで男って自分の物が分からないのか不思議です。
そして、体格が違うなら良いけど、うちは息子がちょっと太いぐらいでほぼ同じ。
ワイシャツなどもスーツの品番をマジマジッとみて、ひかえてある息子のサイズを確認して仕分けして・・・
喪服のネクタイもしるしつけないとダメね。
宅配のクリーニングは今のところ不具合なく、グルーポンだと今回は割引券もあったから1枚400円しないぐらいで済んだからどうしても安い方にしちゃう。
近所のチェーン店だと毎年会費があったり、買い物のついでだと混んで店外で待たされたり、キチンと落ちていなかった話を聞いたり、しみ抜きは別料金なので高く付いたり。
何かあっても勿体なくない物を、と、使い分けてみようと思います。
2015-08-24 #- URL Edit
けんたのお父さん
ふふふ、また9月にイベントありますね~(笑)
ポイントだけゲットして。。。
結局なんか買っちゃうんだよねー(笑)
楽天のたくらみには乗らないように頑張ろうね(爆)
2015-08-29 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示