ちー vs 将棋 【ちー・小6】

ちー(小6)、小2の秋から始めた将棋、まだ続けています。

去年1回だけ初心者の部で優勝して、現在3級。

今年は初段位獲得を目標にいろんな大会に出ていますが、

予選は突破するもののなかなか入賞にすら至らず・・・。


夏休み最終日、県内で開かれた大会に参戦しました。

初段の前にまず1級獲得!ということで、今回は小学生の部にエントリーしました。

syogi01←詰将棋コーナーにて

syohi02←真面目に対局中その1

syogi03←真面目に対局中その2


今回は珍しく、商業施設の中での開催だったので、母たちはショッピングしながら

ちーが終わるのを待ちます。 長いときは5,6、時間ほどひたすら待ちます…

ちーは、午前中で予選はクリアし、午後はトーナメントへ。

さて、今回はどうかなぁ? 優勝できるかな? 








syogi04


あ。 なんか賞状もらってる!!


syogi06


やった、優勝!  やるなー、ちーさん。


syogi07


優勝者は1級の免状をもらえます。


表彰され慣れてないので、腕が窮屈で、ピグモンみたい( ̄∇ ̄*)ゞ


  



syogi08


ちー「最近、なかなか勝てなかったから、今回で自信ついた!」



そっかぁ。


普段道場で会っている友達からは「お前、何で初段位のクラスに出ないんだよー?」とか

言われていましたが、まぁ、自信をなくしているときは足元を固めてみるのもひとつですね。



9月は毎週のように大会があるので、ぜひ初段位を獲得(=優勝)して

いただきたいです。

まぁ、初段位を狙っているライバルたちもたくさんいるので、

そう簡単にはいかないとは思いますが(^^ゞ


syogi09


母的には賞品も楽しみ…

今回はご当地食品の詰め合わせでした。 ごちそうさまです^^


  



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


ちなみに。

母はまったく将棋は指せません。

ちょっと憧れます。 勉強してみようかしら… 

Comment

ももびー
ちー君、おめでとう♪
「継続は力なり」って言いますからね。
進みが早い人もいるけど、ゆっくり確実に力をつけたタイプだね^^
こちらでは将棋の大会ってあまり耳にしないけど、青森は特別に多いのかなぁ。
なんだかすごく盛んなイメージです。
ちー君はそこでせっせと修行して、ママは賞品に目じりをさげて・・・
イイナぁ。
なかなか魅力的な品ばかり^^
ちー君、目指せ羽生名人!!

隣の息子には本当に迷惑だよ。
年々電話でしゃべってる声や部屋でしゃべってる声がうるさくて、
それも夜中、彼女が帰るのが日付が変わる頃だもん。
夏場は壁を挟んで息子の部屋だからあまり羽目を外さないで欲しいなって思います。
今日、無事に入院させてきました。
私だって姑に甲斐甲斐しくってタイプじゃないけど、あの家系では気遣いが出来る人がいないのがよく分かったから放って置く訳にもいかず・・・
ご主人様も抱きかかえながら人工呼吸するような人ですもの。
でも「嫁」だから下の世話までさせるつもりなんだろうなぁ。
2015-08-31 #- URL Edit
けんたのお父さん
ちー君、やったね^^
優勝おめでとう♪
友達が言ってるから、本当はもっと実力があるんだね。
次回は軽く初段とりましょうか~^^
お母さん、将棋のルールは難しくないから覚えれるよ。
ちー君と勝負できるように頑張ってね♪
2015-09-05 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示