お嬢 vs 流れるあれ 【お嬢・小3】

暑くなってきましたね。

暑くなると、食卓に満を持して登場するのがおそうめん。

TVでそうめんのコマーシャルを見ながら、お嬢(小3)がつぶやきます。

0000お嬢(青)

お嬢「流しそうめんって準備大変だよねー」


うん、そうだよね。 

母的には、普通にそうめん食べるだけでもいいんじゃないって思うけど

なぜか流しちゃうんだよねぇ。


0000お嬢(黄色)

お嬢「まず、竹を切ってこないとダメでしょー?」



щ(゜Д゜щ)

えー! 準備ってそこから!?







お嬢、最近はこんなのもあるから、そこまで本格的じゃなくても

いいみたいよ?


  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


もっと本格的なものを求める方はこちらなんかどうぞ。

  

Comment

ももびー
私的には流さないソーメンで良いです・・・
準備が大変そう。
そう、竹がね。
何処のご家庭でもある物じゃないからね^^
取り損ねたら悲惨だし。
でも、「一度はやってみたい」って思っちゃうものですね。

山形ではイベントで「流しサクランボ」っていうのをやってました。
すごく大勢の人が集まったから最後の方は流れて来ないってレポーターの方が言ってました。
ただ、「ひとり何個」って決まってるから全然食べれない訳でもないらしいです。

一年足らずの間にかき回しまくった店長候補。
パートの奥様の転勤も同時期になってしまったので求人は大変なんですが、サービス業って何処も人手足らず。
妹は春にオープンしたスーパーに転職しましたが、人手が足らず、やはり朝から晩まで働いてました。
残業が出るなら良いけど、正社員なので職能手当とかいうので一括らしいです。
ただでさえ人がいないのに、そんな状態で嫌気をさして辞めていく。
娘の所も、シフトに融通が利かず、早番か遅番可能な土日働ける人、なので、昼だけ働きたいと言うママから応募があったけど断ってます。
仙台のお店も実際2人で回している所があるらしく、(ただたまに近隣のショップからヘルプがある)そうなるんだろうなぁ。
お客が少ないのにお店ばっかり次々にオープンするから、売り上げが悪いって上からは文句言われるし次々人は辞めてワンオペになっちゃうし、馬鹿じゃないって感じです。
2016-07-04 #- URL Edit
けんたのお父さん
お!!流しそうめんですか。
一度はやりたいのでしょうねー(笑)
ちなみに、今日のうちのお昼はそうめんでした。
流れないやつね(笑)
2016-07-09 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示