8月のお買い物メモ☆その2

10月になりましたね。

今日は久々に穏やかなお天気。9月は毎週のようにちー(小6)の将棋大会への送迎だったので

何にもない週末は久しぶり♪ 何をしようかウキウキ♪♪

さて、8月のお買い物メモ☆その2です。 【覚書】


【サブバッグ】

 

職場へ持参する水筒やスープポットを入れるサブバック。

長く使っていたのが傷んできたので、買い替えです。

ポイントは、表部分にちいさなポケットがあること!

これが、鍵やちょっとしたものをいれておくのに本当にちょうどいいんです。



【ハンドルカバー】



先に買った、サブバッグの持ち手が布だったので、

カバーがあれば持ちがいいかなー?と思い購入。

というか、こういう商品あるんですねー。自分で探しておいて言うのもなんですが(笑)



【おしゃれ鍋敷き】




これは衝動買いでーす。 でもおしゃれだから満足。



【押入れ整理棚】



我が家は階段下の物きスペースに。

高さが変えられるので、棚替わりにしました。

目いっぱい高くして、下には家電の空き箱(主にPC)を入れ、

上にはティッシュのストックやトイレットペーパーのストックを置いています。



【タンクトップ】



こちらは定番中の定番品。

胸元が開き過ぎず、わきの下も開き過ぎずという、かゆいところに手が届く的な品。

なかなか出会えませんでしたが、今、会えました!!

これ、本当にいいです。 もっと流行ってもいいと思います。

じわじわ買い足していこうと思います。


【ドラクエ8】




めったにゲームはしないんですが。

ロールプレイングはコツコツレベルアップすると勝てるようになるので

地味に好きだったりします。

ただ、ボス戦とか圧勝で勝ちたいので、その前のレベルアップに超~時間がかかります…


【楽天ブックス】

 


ちー(小6)のためにこつこつ買い続けている歴史漫画の続巻と将棋本。



【ロフトベッドミドルタイプ】



小6になって、とうとうちーが自分の部屋で眠ることを決めたので、

ベッドを購入しました。

といっても、子供部屋はスペースが限られているので、下に物が置けるように

ロフトベッドを買いました。でも寝相が悪いちーが落ちるとけがするのでミドルタイプ。

でも組み立てはなかなか大変でした。父とちーが2人で2時間ほどで組み立てました。



【マリメッコマグ】



母の大好きなマリメッコ。

このプケッティのラテマグは黄色がすでに発売されていますが、

絶対、他の色も出ると思っていました。

そして、出ました、ピンク! かーわいー♪

でもあと1色ぐらでそうですよねー。 



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
ちー君、いよいよ独り立ちしたんですね^^
うちの息子もロフトベットです。
うちは下にもっぷがいたので、何かが落ちても困る、と、登る場所以外にはベットガードを増やして対処しました。
それでも本人はさすがに落ちた事が無いけど、布団や枕はしょっちゅう落としてます。
私、1人で組み立てれたけど、重いのよね・・・

ハンドルカバー、私も知りませんでした。
ネットの世界、探せば何でもありそう。
気に入った鞄でも持ち手がダメになっちゃうって事があるので、あると便利ですね。


お釜デビュー。
そうです、山のお釜はもうデビューしちゃってるんです(≧w≦)
炊飯器、洗うのめんどくさい時はお釜にしよっかなぁ~なんても考えてます。
震災以降、いろんな災害関係のサイトを見るようになったんですが、皆さん、いろいろ備えてますよ。
特に最近停電が多くなってる気がします。
なので、炊飯土鍋は必需かなって思ってました。
トイレットペーパーは7割が静岡なんですって。
だから南で何かあったら絶対不足する・・・
・・・が、うちで買った安いペーパーは岩手県産でしたけどね^^
2015-10-05 #- URL Edit
和活喜
 久しぶりにご挨拶に参りました。
 いつもご来訪、コメント、応援をありがとうございます。(^.^) 今日は所用で休みの予定でしたが、お客様の都合で急遽出勤してきました。携帯電話とは誠にありがたいものです。お蔭で大変なチャンスを逃さずに済みました。(^。^)
貴方への心からの感謝を込めて  P ☆ イイネ ☆
2015-10-08 #- URL Edit
けんたのお父さん
フリーな週末ですか^^
楽しんでくださいね。
ロールプレイ、、、気短なせいか?集中力がないせいか?私の性に合わなかったです(笑)
2015-10-10 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示