ちび姫 vs おにーちゃん 【ちび姫・1歳】

ちび姫、1歳10か月。 すくすく成長中。 今回は久々にちび姫の成長記です。

↓ちょっと早いけど、ハロウィーン仮装中。

201510

被りものが結構好きらしく、一度被ったらなかなか取りません。

しかも被り物がよく似合う…

  

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

201510_2

食べることが大好きで、よく食べます。

下手すると、お嬢(小2)より量は食べるかもしれません。

だからかなー? あまり病気もしませんし、悪くなっても、治りが早いです。

先日、ちょっと熱を出しましたが、長引くことは無く1晩でよくなりました。 

ただ、毎食毎食、食べ終わりに「もっと食べる-!」と泣くのはちょっと…(^^ゞ


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜4

体を動かすことも好きで、男の子以上にアクティブな遊びが大好き。

だからかな? あんなに食べてるのに太りません。

階段もどんどん登っていっちゃいます。

ただ、目は離せません。

目を離したら階段から落ちますからー(^^ゞ
(先日、本当に落っこちました。たんこぶで済んでよかったけど)

201510_3 ←たたずむちび姫


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

言葉もどんどん増えてきました。

最近、驚いたのが「誰?」と「どこ?」を使い分けていたこと。

ちなみに母のことは「おかーしゃん」、父のことは「パパ」と呼びます^^

お兄ちゃんもお姉ちゃんも大好きだけど、

どちらかと言えばタイプが似ている兄の方が気になるようです。

IMG_1729

ちび姫「にーちゃん。にーちゃん♪」


でも、残念なことがひとつ。

その日は風が強く、雨も降ってきていました。

すると、室内の窓から外を見ながら、 外を指さすちび姫。


ちび姫「にーちゃん! にーちゃん!」


え? ちーは2階にいるよ? 何に向かって「兄」と叫んでいるの?



ちび姫の指差す先にはコレ。




(゚Д゚;;) 

自転車!?




ちび姫的には「自転車=おにーちゃん」でもあるらしい…。

ちなみに、天気の悪い日にはいつも自転車にむかって


ちび姫「おにーちゃん!」 (=何してるの?早く家の中入んなさいよ!)


と呼びかけてます。


…ちー、どんまい(´・ω・`)


  

  



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
このリンクを貼ってるハロウィンの絵が付いたマシュマロ。
私も気になった~^^
可愛いよね♪
でもマシュマロ、あまり食べないんだ・・・

ちび姫ちゃん、大きくなったね。
やっぱり末っ子って親も大らかに構えるし、子供たちの目もあるし、鍛えられてどこの子も丈夫な気がする。
丈夫なのって親にとっては何よりだよね。
活動的で良いよね。
うちは食べるけど動かないからおデブだったなぁ。
活動的だし、早いうちから何かスポーツとか良いかも♪

ちー君=自転車って言うのはちょっと可哀想ですが(≧w≦)きっと自転車に乗ってるちー君が大好きなんでしょうね。
あっ、雨の日にちー君と一緒に外の自転車を見たらどんなリアクションかな~

私の周りは残念な男ばかりなんですが、空気を読む男、どこかにちゃんといるのよね?
miffy_suzuさんの旦那さんも言葉少な?
うちもメールにしても返事なんて来たためしがない。
ラインじゃないんだからちゃんと読んだかどうか返事が必要なのに。
で、再確認すると「あ゛ぁ?」って凄いキレた声を出す。
もう最近は負の連鎖で息子が似ちゃってさ・・・

2015-10-19 #- URL Edit
けんたのお父さん
食べても太らない!!
なんて魅力的な言葉(笑)
けんたに聞かせてあげたいよ(笑)
言葉もいっぱい覚えてきて、
成長著しいですね^^
けんたのお父さんも、子供の頃、窓から地面に落ちたことがあるそうで、みんな真っ青になったと言ってました。
本人は覚えがないですが(笑)
怪我には注意ですよね。
2015-10-25 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示