いいわけ 【ちー・小6】

ある日のこと。

夕飯を食べるために2階の子供部屋からおりたきたちー(小6)とお嬢(小2)。

090324

あれ?

…明らかにお嬢のテンションが低い。

2階にあがる前はむしろご機嫌だったのになぁ…。



ちー、お嬢とけんかした? まさか、お嬢のこといじめたんじゃないでしょうね?



すると、ちょっと慌てたちーさん。

0000ちー基本(青)


ちー「オレ、今日はいじめてないよ!!ホントに。」




( ̄ー ̄;

・・・「今日は」?



ていうか。

いつもいじめてはいけません。 
 

親からすれば、4歳も離れてるんだから

そんな本気でやりあわなくても…と思うんですが、

4歳くらいじゃ「対等」らしいです…


でも、できるだけ、ケンカしないで仲良くしなさいなー。


   

  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
4歳・・・
うん、喧嘩しますよ。
うちは反対なので、今も息子は姉に本気で掛かって行きます。
もう大人の男だから娘より全然体力が違うからって言ってますが、いつまでも弟気分で・・・
大人になると喧嘩こそしませんが、その代り心理戦なんでしょうね。
うちは兄妹3人の中で私ひとりだけ進学したので(それも気を使って大学でなく安い専門校でしたけど)金銭的には黙ってるんですけどね。
やっぱり兄妹でもなかなか考え方も違ってね・・・
結婚しちゃうと相方の考え方もあるからなおさらです。
うちの兄夫婦も父母が亡くなったらどうするんだろうって感じ。
兄本人が父母の年金が無くなったら困るって言うんだもん。
兄の家族でまともに働いているのは姪っ子なので姪っ子も結婚なんて考えられないみたい。
あっ、兄もちゃんと働いてるけど兄嫁の借金や諸々に消えて家計に出す分はないってことです。


そういえば、ガラケーでの更新は出来ない事はないようなんですが、設定をしなきゃいけないみたい。
メールでの更新するためのメールを送るのかな。
今まではログインするだけだったから不便になるのは間違いない。
ガラケーをなくす為に外堀から埋められている感じです。
2015-11-02 #- URL Edit
まる
うちもしますよ~。6歳差なのに!
しかも弟より兄の方が本気でキレるという^^;

ケンカするほど仲がいいってやつかな。

いつも仲良くしてくれたら親はラクなんですけどね~。
2015-11-05 #- URL Edit
けんたのお父さん
きっと将棋をやって負かしたんだよ~(笑)
ということではないとしても、仲が良いものね^^
ちー君が、6年家中1になれば
4歳の差は大きくなると思うけどな~^^
で、齢をとっていくと、この4歳の差は逆転するんだ(笑)
うちのお母さんは3歳年上なんだよ~(笑)
関係なかったか^^;
2015-11-07 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示