にゃんこお弁当 【キャラ弁】

ちび姫(1歳11か月)の通う保育園では月1でお弁当の日があります。

お嬢(小2)の卒園から封印してきたキャラ弁。 久々に復活させてみました。

20151105obento

★にゃんこ弁当★ (2015.11.5作成)

<主食>
・にゃんこおにぎり
・チーズ(お手手肉球)
・のり

<おかず>
・ミートオムレツ
・かぼちゃはんぺん
・ほうれん草コーン
・つくね串
・ミニトマト
・コリラックマかまぼこ(横に入っているので柄が全く見えず・残念)


うちのちび姫さん。

3兄妹のなかで一番食べるんですが、ご飯が得意じゃないんです、この人。

201510_2 ←食べるの大好き♪

ちー(小6)もお嬢(小2)も、食が細かったんですが、「おにぎりは大好き♪」だったので

とりあえずお弁当には一口おにぎり入れとけば間違いない!みたいな感じでした。

でも、ちび姫は違ってて、前回10月のお弁当では一口おにぎりを

一つも食べてこないという事態に。(おかずのみ完食)

・・・というわけで、ここはひとつキャラの力(?)を借りようと、久々にキャラ弁です。

とはいえ、気張りすぎて作っても、また一口も食べてもらえないんじゃ、母泣いちゃう・・・(T_T)

ということで、今回は簡単なキャラ弁にしました。


 ←使ったのはコレ


かわいいにゃんこのおむすびがいろんな表情で作れてしまうので

ついついたくさんにゃんこおむすび作りたくなってしまうのですが、

ぐっとこらえて(?)今回は1つのみ。 さて、ちび姫、食べてくれるかなぁ~?


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

帰宅後。

保育園からのお帳面を見てみると、

「ちび姫ちゃん、お弁当をみて『にゃんにゃん♪」ととっても喜んでいました♪」

お弁当もほとんど完食。(やはりご飯は食べきれずでしたが、まぁ、ほぼ完食レベル)

(//▽//)

キャラ弁、やるなぁ・・・




というわけで(?)、母のキャラ弁生活(月1ですが)、どうやら復活しそうです・・・。

しんどいけど、ちょっと楽しみだったりもします。(←複雑)


   

   

お弁当グッズって集めるの楽しんですよね(←母はコレクター気質有)

右上のシリコンデコフラワー、なんかすごいです。 今はこんなのあるんですねぇ。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

<おまけ>

今回のお弁当の前に、一応、ちび姫にリクエストを聞いてみました。

「ちび姫。お弁当に何入れてほしい?」

すると、少し考え込んで、おもむろに一言。

DSC_0831 ←何かかぶってますが・・・?

ちび姫「だいこん!」


( ̄ー ̄;

んー、大根かぁ・・・



大根、おいしいよね。 うん、おいしい。

でも、お弁当のおかず、としては厳しいかな・・・。 蓋開けた瞬間の臭いもすごいしね。

   

Comment

けんたのお父さん
キャラ弁、美味しそうだな~^^
大根のおにぎりは、、、ありえないね^^;
ちび姫ちゃん、毎日のお弁当楽しみだね^^
お母さんご苦労様です。
2015-11-21 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示