10月のお買い物メモ☆その1

12月5日から、毎年恒例の楽天スーパーセールが始まりますね。

毎年、この時期のスーパーセールはクリスマス〜年末年始の必要品等を

買いまわるので、リサーチ等事前準備が必須です^^


さて、10月のお買い物メモです。【覚書】

【丸襟スムースブラウス】



10月の後半、ちー(小6)とお嬢(小2)の小学校の学芸発表会でした。

お嬢の衣装の準備が、スカートとブラウスということで、

ブラウスが手持ちのがサイズアウトしていたため、急遽購入。

スムース素材のブラウスはアイロンがけが不要なのでお手入れが楽ちんです。


【ゲームソフト】



これはちーの誕生日プレゼントとして購入。

ちー本人からのリクエストです。



【楽天ブックス】

  

楽天ブックスさんではいつもの歴史マンガを購入。

ようやく17巻まで来ました。


【シャンプー】



いつものシャンプーが切れたので、購入。

こちらあんまり香りは好きじゃないんですが、

かゆみ等がでないため、ここ1年くらいはずっとこれです。



【掛け布団】




ちーが子供部屋で眠るようになり、布団もひとつ必要になるため購入。

軽くて取り回ししやすいです。 でもあったかいみたいです。


【デスクヒーター】



職場のデスク下で使おうと思い購入。

デスクヒーターはすでに持っていますが、こちらはタイマーがついているのがいいなと

思い購入しました。

以前のは自宅で使おうと思います。



【加湿器のフィルター】



暖房の季節は、部屋の乾燥が気になります。加湿器が必須。

いつ、本格的に暖房を入れてもいいように加湿器のフィルターを購入。



【デニムレギンス】



レギンスというものに初挑戦。

まだためし履きしかしていませんが、「もっとぴちぴちなんだろうなー」と思っていたので、

思っていたよりはゆったりはけています。

だんだんなじんで履きやすくなるのかな?


【ミョウバンスプレー】



以前は羊さんのマークのミョウバンスプレーを使用していましたが、

ミョウバンスプレー、効果は抜群だけど、お値段がかわいくなくって、続けられませんでした。

こちらは羊さんのよりはリーズナブルだけど、効果は抜群。

これからもこちらで行こうと思います。



【プロフーズさん】

   


プロフーズさんでは、以前から気になっていた大量のグラシンカップを購入。

これだけあれば、しばらくは追加購入は必要なさそうです。

あと、パンやお菓子作りに欠かせないチョコチップと、

あったらうれしいうめはらのオレンジピール。

これでマフィンをたくさん焼こうと思います。



長くなったので、続きは「お買い物メモその2」で…。

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
「逃走中」
昨日もテレビで見ましたよ。
見ているとゲームやりたくなりますよねぇ・・・
きっと途中で自首するだろうなぁって思いつつ^^

私も欲しい物がありつつも、いろんなお店を見回っているとあっという間に時間が経って決まらずにいます。
miffy_suzuさんは毎月いろんな物を購入してますが、リサーチにかなりの時間を掛けるのかしら。

2週間ほどブログをお休みしてましたが、今日から再開予定です。
理由は・・・
ちょっと驚かせてしまうのでココではなく、ブログ内で説明をしたいと思います。
こんな事もあるんだなぁと思って訪ねてください。
2015-11-30 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示