11月のお買い物メモφ( ̄  ̄*)

12月、毎週のように楽天のセールがありますね…

母は12月1週目のセールで力いっぱい買い物したので、2週目、3週目は

エアショッピング(?)となっております…

さて、11月のお買い物メモです。【覚書】


【卓上クリーナー】



卓上クリーナーはお嬢(小2)用に購入。

片づけられない女のお嬢が、少しでも机上をきれいにできれば…

と祈るような気持ちで、お嬢に渡しました。

これで、子供部屋の床にクーピーの削りかすが堂々と落ちている、

というような残念な状態がなくなることを期待します。



【乾燥わかめ】



我が家の定番の乾燥わかめ。

サラダに、味噌汁に、と手軽で大活躍。

ただ、今までは送料込で1200円くらいだったのですが、

最近、送料抜きで940円になってしまって、買い回りの1店舗としてカウントされないのが

ちょっぴり悲しい…。



【柳宗理のカトラリー】

 

久しぶりにカトラリーを新調しました。

ずっと気になっていた柳宗理のカトラリー。

試しにデザートスプーンとケーキフォークを購入。

デザートスプーンは思ったよりも大きめでした。 我が家ではカレーを食べるのに使ったりします。

ケーキフォークは使いやすいです! 気に入りました。

次は小さめサイズのスプーンを買おうかな。


ちなみに、ちー(小6)の感想はこうでした。

0000ちー基本(黄色)

ちー「このフォーク、ポケモンの手みたいだね。」



( ̄ω ̄;)

…ほめ言葉??
   かわいらしい、ということでOK??




【5本指シルクソックス】



昨年から取り組んでいる母の冷えとり生活。

本当は4足重ね履きするらしいですが、母は簡易に2足の重ね履きです。

心なしか今年は足先の冷えが軽い気がします。 引き続き継続します。




【楽天24】

   

楽天24さんでは、雑貨をいろいろ。

メインはダストボックス。 こちらは2個目です。  中にセットしたごみ袋が見えにくいタイプです。

今回はお嬢(小2)のデスク周り用に。

あと、このハンドクリームが良かった!  「業務用」と銘打っているのは伊達じゃない!



【フットヒーター】



このフットヒーターは足を置くタイプです。

夜中にPCをしているときに足が冷えるので、その対策用です。

靴下をはいた足をのせてみましたが、熱いくらいです。



【ライダートイ】



仮面ライダー好きのちー(小6)のために。

ベルトはさすがに買わなくなりましたが、このタイプのフィギュアは集め続けています。

そして、しばしば楽しそうに遊んでいます…

今年のクリスマスプレゼントに忍ばせようと思います。




【名入れバッグ】



たまたま、ふるさと割で30%OFFだったので、試しに購入。

お弁当入れにちょうど良さそうな大きさです。 やや薄手。

今回はネイビー生地にラメレッドで文字入れしてもらいました。

文字がはっきりしてかわいいです。  お嬢にプレゼントしました。

ちょっとそこまでお買い物、にはちょうどいいサイズだと思います。



【キルティングジャケット】



休日のお出かけ用に、ちょっと長めの方がほしくて手頃なこちらを購入。

長さは思ったとおりでしたが、ボタンがちょっと面倒かな…



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


12月のお買い物メモ、年内にアップできるといいな…

(さっぱりして新年を迎えたい)

Comment

ももびー
今年はセールが多いですよね。
ホントに見るたびやってるみたい。
なので落ちていたランクもクリアして来月はアップするようですが、買わない時は全然なのでまたおちるだろうなぁ。

ライダートイ、今も遊んでいるちー君にクスッ^^
うちの子は興味があるのは手に入れる時だけ。
なので、その後は見向きもしなくて親はガッカリ。
ちー君のように長い付き合いをして欲しいなぁ。

物って断捨離してみると「捨てるために買ったのかしら」って凄く身に染みるんですけど、
断捨離しないから買う方は延々と買い続けるのよね。
年寄りに物を売るのも止めて欲しいです。
今回掃除して、年金があるものだから農協から買ったパン焼き器や魚焼き器などが出て来たんですが、パン焼き器は兄も買ってるし「この家族は1人1個ずつ買うんかい!」って突っ込みたくなりましたよ。
健康器具もアチコチにあったし・・・
出来れば元気なうちから一緒に片すと買わなくなると思うんですけどね。
私は今年息子の部屋も断捨離して、その後実家でしょ。
もう、すごく掃除を頑張った感があって、自分のところに取り掛かるパワーが無いです。
実家からゴミを持って来て自分の所で捨てたりもしたし、台車まで買っちゃいました。
集積所、近い方ですが何往復も大変で・・・
2015-12-21 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示