ちー vs ポップコーン 【ちー・小6】

ある日のこと。

TVで「ポップコーン」をフィーチャーしていました。

それを見ていたちー。

0000ちー基本(青)

ちー「オレ、ポップコーン苦手なんだよねー。」


え?そうなの?? 今まで、普通に食べてた気がするけど…



0000ちー基本(黄色)

ちー
「うん。 なんでコーンをポップしちゃったんだろうねー?」


(・∀・)

「コーン」を「ポップする」!









ちーにとっては、


これを

 

  ↓

こうするのが

 


「ポップする」らしいです(´・ω・`)



実際は、「ポップコーン」の「ポップ」はコーンの種類(ポップ種)から来ているようですが。



でも、ポップコーンができるときには、コーンがポンポン☆はじけるから

イメージはなんとなくわからんでもない…かな?


   


でも、映画館で、ポップコーンじゃなく、

「コーン」をみんなでむしゃむしゃ食べてる…


っていうのは、やっぱりなしかなー…

  


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
こんにちは。
ポップコーン、映画館ではポップコーンですよね。
私個人としては茹でたトウモロコシが一番好きですが、映画館にはちょっと似合わないかな~
で、
実は、私もポップって跳ねるイメージでした。
あのポンポンがそんなイメージしません?
うふふ^^ちー君と一緒だね♪
2015-12-14 #- URL Edit
ぴっぴあの
miffyさん こんにちは

コーンをポップしちゃったヤツが好きで〜す
キャラメル味のが特に好きかなぁ
あ・・・ 聞かれてなかったか・・(爆)

コーンの種類だったんですねぇ
昔流行った名曲?に「ポップコーン」ってあったのですが
(miffyさん ご存知?)
あの曲って、まさにコーンがポップしてるようなイメージでした。
一度、ちーくんに聴いてほしいです

映画館でとうもろこしを食べるのなら
日本の時代劇の映画が似合いそうだなぁ
2015-12-14 #- URL Edit
けんたのお父さん
ポップコーン、美味しいよね^^
コーンをポップするという発想はなかったよ。
ちー君、斬新な発想だ。
いっぱい色んな事考えて勉強すれば
末はノーベル賞かもよ~♪
2015-12-19 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示