ちー vs 年末年始 【ちー・小6】

大みそかです。 今年もあと1日。

年末のTVのニュースでは、たくさんの荷物を抱えて、故郷に帰省する方々の姿が

繰り返し繰り返し映し出され、列車や飛行機、高速道路の混雑具合を報じています。


それを見ていたうちのちーさん。(小6)

0000食べるちー

ちー「帰省フラッシュってさ、何回もあって大変だよねー」





(゚Д゚;;) 

どんな必殺技!? 
  ビームとか出そう…


   ←必殺技イメージ



そして。

「帰省フラッシュ」に気をとられてしまいましたが、

「何回もある」も、意味不明。 

さすが天然小6日本代表です…。(←勝手に日本代表にエントリー)


  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



今年も1年間、本ブログにお付き合いいただきありがとうございました。

週1ペースのゆるーい更新となっておりますが、

それでも子供たちの成長の様子を中心に(最近はお買い物記録が中心ですが(^^ゞ)

細々とでも更新していけたらと思っております。


2015年を振り返りますと、

1 母、親知らずをとうとう抜歯する。(長年の懸案が解消)

2 台所の三角コーナーの使用をとうとうやめる。(長年の懸案が解消2)

3 ちー、子供部屋で一人で眠るようになる。(成長の証?)

4 家、車の傷みが発生し、買替・修理の出費がかさむ。(大きな痛手)

5 お嬢、スイミング、選手コースへ進級。(兄を超えた瞬間)

6 ちー、年内初段獲得ならず。(あきらめずがんばれ)

7 子どもたちに3DSを解禁。(母的にはちょっと後悔)


と、振り返ると平和な1年だったなぁと思います。

何より、家族が大きな病気・けがをせず、健康で楽しく暮らせたのが

本当によかったです。

2016年はちーが中学生になることもあり、我が家はまた新しいステージ(?)へ

向かうこととなりそうですが、

今年も健康で楽しく、過ごせればいいなあと思います。

みなさまにとっても、新しい年がすばらしい年となりますように!

良いお年をお迎えください。




Comment

けんたのお父さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
2016-01-01 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示