12月のお買い物メモ☆その2

1/9から新年の楽天のセールが始まってますねー。

みなさま、買い回りされていますでしょうか?

母は12月に力いっぱい買い物しちゃったので、今月はセーブしなくちゃ・・・(´・ω・`)

さて、12月のお買い物メモの続きです。 【覚書】


【子供用服】



買い回り13店舗目。お嬢(小2)用にトップスを購入。

今まで、ピンクとか黄色とかの洋服ばかりだったので、

ちょっとおねえさんっぽく(?)グレーをチョイス。

本人は、画面でみていたときは「うーん」と言う感じでしたが、

届いて着てみると、気に入ったようです^^


【くるみ】



買い回り14店舗目。

クルミはパンやお菓子を焼くときに使います。

HBでパンを焼くときにクルミを入れると何もいれないときよりも

ふんわり焼ける気がします。 不思議ー。


【子供用長靴】



買い回り14店舗目。

ちび姫(2歳)の冬用長靴。 ブラウンを購入。

ちょっと大き目サイズを買ったので、綿をつめてサイズ調整しています。

小さい子用なので、あえてスパイクなしのを選びました。
(スパイク付きは玄関が錆で汚れるんですよねー)



【MOGUのクッション】

 

買い回り15店舗目。

今さらながら、我が家に来ているパウダービーズブーム。

12月にちび姫誕生日プレゼントで、マイメロのパウダービーズクッションをもらったんですが、

子どもたちの食いつきがものすごくよかったのと、

ワンちゃん型というのもツボで、衝動買いです(苦笑) でも、すごくかわいいから悔いなし。

ホールピローは職場で使おうと思っています。


【手ぬぐい額】



買い回り16店舗目。

ずっとほしい、ほしいと思っていた手ぬぐい用の額。

手ぬぐいを飾るタペストリーは持っていますが、やっぱり額装するとより素敵に映えます。

このタイプは裏がダンボール製で軽いので、壁に掛けるのによさそうです。


【楽天ブックス】

  


  

買い回り17店舗目。

いつもの楽天ブックスさん。主にちー(小6)用の本です。

「日本の歴史」は一旦ゴールですが、途中端折ってしまった巻が

あるので、そこは追々買い足していきます・・・



【スクワランオイル】



買い回り18店舗目。

今年はいつになく冬場に肌の乾燥がひどく、ちょっと悩んでました。

前に美容院に行った時に、「スクワランがいいよ」と言われたことを思い出して

試しに買ってみました。 

化粧水あとに、2滴ほどを顔に伸ばします。 確かに潤うかも・・・

1回の使用量が1、2滴なので、コスパも良いですね。 あとは肌に合えばいいなー



【半鐘やさん】

 

買い回り19店舗目。

半鐘やさんで、毎年恒例のパンミックス福袋を購入。

ついでにお気に入りのキビ砂糖もお買い上げです。



【白雪ふきん】



買い回り20店舗め。

食器を拭くのに愛用している白雪ふきん。 毛羽立ちもないし、ガーゼ素材なので洗ってすぐ乾くので

衛生的に使えます^^

今使っているのがへたってきたので、買い替えです。

柄もかわいいのがいっぱいあって迷いますね。


12月始めの買い回りはここまで。

20店舗って初めてかも。 買ったなぁ・・・  



【かわいいハンコ】



12月のセール外でもちょこっとお買い物。

かわいいハンコをみつけたので、衝動買い。

絵柄は申年にちなんで、「見ざる」にしました。 かわいいのですが、おしいです。

ハンコのサイズが一回りおおきければもっとよかったかなー


【子供用服】



お嬢用に。

冬休み前にズボンの膝に穴をこさえてきたので、

ズボンを買い足しました。



【アイデア.comさん】

  

ひな人形用の袋、便利そうですよねー。

あと、ベビーカー用のカバーはシーズンオフ時のスキーカバーとしても使えます。

スキーを覆って、手持ちの紐とかでぐるっとくくると収納しやすいです。


【手ぬぐい福袋】



大好きな染の安坊さんの手ぬぐい福袋。

ダイレクトに商品名をリクエストとかはNGですが、

ざっくりとした希望は聞いてもらえます♪

「お正月、額にいれて玄関やお部屋に飾りたいので、赤とかパッと明るい色目のおめでたい柄」

「新春から春先にかけて使える明るく、優しい色合いのものを希望。
 色豆も大好き。 冬の植物柄(南天とか椿とか柊とか)もステキ。」

みたいな感じで、リクエストしてみました。 何が届くか楽しみ。

・・・!!

第一希望の「祝い水仙」(赤)が入ってた! きゃー♪



そのほかも南天柄のも入っていたし、色豆シリーズも入れてくれていました。

一応「訳あり」品ですが、「訳」はちょっとしたところなので、

母のように自分用にほしい人にはとても価値ある福袋です。

新年早々テンションがあがりました♪


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ぴっぴあの
miffyさん こんばんは

ちょっと気になってうかがったのですが
先ほど、強い地震があったみたいですね。
大丈夫でしたか?
お怪我などなかったでしょうか?

お昼寝用のちいさなピロー
いいですね〜
仕事をやめてなかったらきっと買ってました(笑)

2016-01-11 #- URL Edit
ももびー
20店舗かぁ。
凄いです。
絶対私はムリだなぁ。
クルミのパン、好きなのでパン屋さんにあれば必ず買います。
なのでちょっとポチッと店舗情報みました。
ポリポリ、クルミだけで一袋食べちゃえそうです。

姑は本当に凄いです。
義祖母や舅の時は「救急車だなんて目立つ」とか言ってたんですよ。
義祖母は通院もさせて貰えなかったし・・・
やっぱり自分が可愛いって事なんでしょうね。

ご心配をお掛けしました。
風邪はその後二日間ゆっくりして元気になりました^^
雪も今年は少なくて、のんびり出来ましたから。
あの日、出掛けなければ一日で元気になれたのになぁ。

青森、地震がありましたよね。
大丈夫でしたか?
こちらで震度5って、あの震災の時だけなのでビックリしました。
余震もあったのかな。
冬の揺れは雪崩の危険もあるし、急いで滑ったりする危険もあるので気をつけてくださいね。
2016-01-12 #- URL Edit
けんたのお父さん
すごいですね~、、、20店舗!!
2店舗がやっとです(笑)
買い回りと言わないか(爆)
やっと雪が降って、冬らしくなりましたよ~^^
2016-01-17 #- URL Edit
ももびー
コメントありがとうございます。
本当に先週からボロボロな感じでした。
最新情報で今夜生で経緯説明があるらしいのですが・・・
ずっと拓哉を信じて、どんなに悪者になってても信じて、今の説明では私の受け取りが正しかったようで一安心ですが、トップが責任をとって辞めて欲しいわよ。

今回葬儀をしてみて思うのは、田舎の今までの常識があっても、ネットなどで検索が出来ちゃうから、ごちゃごちゃになっちゃいますね。
喪中線香が良い例かも・・・
2016-01-18 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示