ちー vs 学校給食 【ちー・小6】

ある日のこと。

ちーが給食に対しての不満を訴えてきました。

0000ちー基本(青)

ちー
「最近の給食はさ、ご飯が多くなって、おかずが少ないんだよー」


ふーん。そうなの?

そういえば、年末にお手紙がきてたっけ。

食材の価格高騰が進んで、給食費の値上げを検討していますって。

とりあえずごはんで嵩増ししてしのいでるんだろうな…

でも、事情をよく知らない当事者としては不満いっぱいなちーさん。

0000ちー基本(青)

ちー「ご飯ばっかり多くって、ご飯のお供が少ないなんて…」



0000ちー基本(黄色)

ちー「大名がいっぱいいるのに、家来がちょっとしかいない、 
    みたいな感じだよね!?」







( ̄ω ̄;)エートォ...

ごめん。 全然同意できない。
  なんで大名?家来?


でも、小学校で給食を食べるのもあと少し。

中学校にあがったら、おかずも増えるといいねぇ。


   

    


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
天気が悪くて野菜もすぐ値上げしちゃうから給食のオバサンたち大変だよね。
昔は無かったけど今って払わないご家庭もあるから予算が足りないなんて話も聞くしね。
片や、朝ごはんを食べさせて貰えないから学校で朝ごはんも出すとかいう話も聞くし、なんだろうぇ・・・
今を生きるちー君、大変だね。
実際、私の時代の方が豊かな給食だったりするし・・・
ちー君はふりかけとか持って行かないのかな。
うちの子供の頃は、あの小分けされた(大袋はNGだったと思う)ふりかけは持って行ってオッケーでした。
なので嫌いなおかずが出るとご飯だけで食べれちゃいます。
中学生になったらどうなるかしら。
ちなみに我が家はおかず給食で、ご飯は各自なのでご飯で食べる量を調整する感じでした。

金属が何に含まれているかの一覧表を貰ってきましたが、歯科治療にはほとんど含まれているようですね。
もし、息子が歯科治療を受けていたら原因不明の体調不良になった可能性がある訳です。
私は金属の名前を言われても「?」なんですが、息子本人は何をすると危ないか分っているようでした。
まっ、もっぷがいないからアトピーはかなり良好なんですけどね・・・
2016-02-01 #- URL Edit
けんたのお父さん
ちー君、なんとなく言いたいことわかるような気がするぞ。
主従の関係?かな?飛躍したのね(笑)
昔は、ご飯に梅干しの日の丸弁当。。。と言っても通じないよね(笑)
中学のお弁当に期待しよう^^
2016-02-06 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示