ちー vs スキー授業の時間 【ちー・小6】

今回は、1月下旬の頃のお話。 

こちらの小学校ではそろそろ学校でのスキー学習が始まりました。

今日は、お嬢(小2)がスキー学習らしいです。

0000お嬢(ピンク)

お嬢「今日は、1・2時間目がスキーなのー」


ふーん。 そうなんだ。


すると、ちー(小6)が話題にカットイン。

0000ちー基本(青)

ちー「3・4時間目のスキー学習ってイヤだよねー」


え。 なんで?

0000食べるちー

ちー「3・4時間目って超お腹すくからさー、オレ、超転びまくりなんだよねー」






( ̄ω ̄;)エートォ...

それ、お腹空いてるからじゃなくて、下手なだけじゃ…




まぁ、あとは何も言うまい。 うん。



   

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※つぶやき

2月中旬になり、学校のスキー学習も終了しました。

大きな怪我もなく無事にスキーのシーズンを乗り越えられてよかったなぁ。

ちーは着々と中学入学の準備を進めています。

先日は中学校の入学説明会にいきまして、ジャージやら靴やら学校指定のものを

購入してきました。 

トータルで5万円ほどかかりました… ジャージ高すぎる…あんなダサいのに…

進学すればするほどお金かかるって本当デスネ…(T_T)

Comment

ももびー
そうですね、お金。掛かります。
高校に入ると制服だけでその位掛かってましたね。
その他に体育関係だけでなく教科書や辞書もしこたま買わせられます。
お金分しっかり勉強してくれたら良いけど、担当によっては副読本をほとんど活用しなかったり・・・

スキー、もう終わりなの?
今年は雪も少ないのでちょっと早いかなって気もするが・・・
スキーのウェアはかさ張って大変ですよね。
うちの方はスキーがありそうな時はその都度持って行かなきゃいけないので月曜日なんかだとただでさえ荷物が多いから可哀想でした。

有事にならないと見えない事って多いですよね。
そういえば、うちの兄妹とmiffy_suzuさんちは同じなんだね。
・・・となると私はお嬢ちゃんの立場で兄の事を「頼りないなぁ」って思ってたりするのね。
男の子って可愛いけど、ヘンな女に引っかからないように厳しくもしないとね。
うちは母方の兄妹も合わせて兄を可愛がり過ぎて失敗したから。
2016-02-15 #- URL Edit
ぴっぴあの
miffyさん こんばんは

さすが北のお国ではスキーの授業があるんですね
じゃあ南の島では水泳でしょ!とつっこまれそうですが
実は沖縄、泳げない人がかなり多いらしいです。
ちーくん、残り少ない小学生の日々を楽しんでね。
そうなんです・・上の学校にあがるたびに
かかるお金も雪だるま式に増えていく気がします
ジャージ こんなに高いのなら
もっとおしゃれなヤツにしてほしいと
私も常々不満に思いつつ、息子の高校生活も終わりましたとさ。

ひとつ前の、miffyさんが欲しい手ぬぐい
断然カステラのが欲しいぴっぴです(笑)
2016-02-19 #- URL Edit
けんたのお父さん
スキー学習か~^^
懐かしい響きだな~(笑)
ちー君、お腹が空いてると、ふらふらするからころびやすいんだよね?
頑張ってね^^
2016-02-21 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示