ちび姫 vs 一人でお着替え 【ちび姫・2歳】

20160203_2

※本文とは関係ありませんが、今年の節分、久々に子鬼がやってきました。

ちー(小6)が「オレ、鬼やる!そしてちび姫を驚かす!」って言っていたのですが、

その張り切りっぷりを大いに上回るちび姫の子鬼っぷりでした。

20160203 ←ちび姫作の子鬼


※ここから本文です↓

ちび姫(2歳)、ひとりでいろいろやってみたいお年頃です。

2歳を過ぎてからは、ズボンをはいたりするのもずいぶん上手にできるようになりました。

201602

↑「パジャマでおじゃま」に出演すべく特訓中! でも少し休憩。


そんなある日の出来事。


いつものように保育園に迎えに行くと、今日はやけにちび姫のリュックが重い。



今日は何でお着替えしたのかな? ごはんかな?おやつかな?

とか思っていたら、保育士さんから謝罪の言葉が。

「お母さん、すみません。今日はちび姫ちゃんお着替えいっぱいで。」


はい。 重さでわかります^^


「いつも、お昼寝の後におむつ交換して、お着替えするんですが、

今日は、ちび姫ちゃん、一人でおしめを外して、

そのあと、一人でズボンをはいたみたいなんです。」



えー。一人でそんないろいろできたんですか? すごいな、ちび姫。


「でも、他の子のお着替えをしているときに、さっとちび姫ちゃん、一人で

お着替えしてしまっていたので、誰もみてなくて…」



ん?  雲行きが怪しくなったぞ。


「その後、しばらくたってからちび姫ちゃんが泣き出して。

『どうしたのかな?』と足元みたらぐっしょりぬれてまして…」



ま、まさか。


「ちび姫ちゃん、おしめ履かずに直接ズボン履いてたみたいで…」



((((;゚Д゚))))

まさかのダイレクトおもらし。




そ、そうきたか~

ちー(小6)やお嬢(小2)はこういうことはなかったので、

ちょっと新鮮かも。

「自分で」って気持ち、大事だよねぇ。

それを実行できる力もついてきたってことだしね。

でも、パンツ(おしめ)ははいてね、ちび姫。

201510_2

ちび姫「はぁーい♪」


  

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
今も「パジャマでおじゃま」ってやってるんだね。
かなり長く続いてるんだ。
最近「シャキーン」は見てるんだけど「おかあさんといっしょ」はご無沙汰。
何事にも積極的にチャレンジ。
末子ならではかしら。
うちの子はそんな積極性、無かったなぁ。
もちろん「鬼争奪」も無かったです^^
2016-02-22 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示