'15 MMSアワード 【10位~6位】

2016年も、1月はあっという間に終わってしまった感が…

さて、今年もやってきましたMMSアワード!
※MMSとは「もっとも・満足した・ショッピングの」略称です^^

2015年で母は183件(昨年比△10件)のネットショッピングをしたようです…
(たくさん買ったなぁ…)

さて、MMSアワード2015、発表します。


【第10位:コートハンガー】



冬限定の出番となりますが、このコートハンガー、なかなかやります。

雪まみれの子どもたちのスノーウエアや、除雪後の父のスノーウェアの

一時ひっかけ場所として大活躍。 

夏場はポールを分解してコンパクトにしまっておけるのも◎です。


【第9位:キッズバギー】



こちらは4月後半に家族旅行した際に、ちび姫(当時1歳半)を乗せるために購入。

1歳半だと長時間歩かせるのは無理だし、長時間抱っこもこちらが厳しい。

でもベビーカーを使える年齢もそんなに長くないしな・・・・

ということで、今シーズン限りでもいいか、というお手頃価格のバギーを探してこちらに。

結果として、買ってよかったです。 旅行では本当に活躍しました。(特にTDL、TDS)

長い待ち時間、ベビーカーで寝ていたこともありましたし。

あと、折り畳みもできるので、玄関にも最小限のスペースで置くことができました。

畳むと車輪が上にくるので、100円ショップのシャワーキャップでカバーするのがいいです。



【第8位:柳宗理のカトラリー】

 

ずっと気になっていた柳宗理のカトラリー。 とうとう購入しました。デザートスプーンとケーキフォーク。

レビューも意見が分かれていて、好みが分かれるところなんでしょうが、

シンプルで、実用的でというのが母的には柳宗理のブランドイメージなので、

イメージ通り、と言う感じです。 ぴったりと重なって収納場所も取りません。

次はコーヒースプーンもほしいなー。





【第7位:競泳用水着】



2015年、とうとう選手コースに進級したお嬢(小2)のスイミングウエアとして購入。

スイミングスクール指定の水着も考えましたが、スイミングを辞めてからも使えるタイプが

いいなと思って、かっこよいデザインで手ごろなお値段のを探しました。

近所のスポーツ店で試着して確認したので、サイズはばっちり。

母は小学生の時水泳部だったので、その時にこういう水着があったらなーとうらやましく思います。



【第6位:白雪ふきん】



洗った食器を拭くのに、とってもいいのがこのふきん。

ガーゼ素材なので、洗ってすぐ乾くし、毛羽立ちもないです。

白雪ふきんはかわいい柄も多くってお気に入りです。



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


12月末から毎週のようにあった楽天のセール。

最近はないなーと思っていたら、2月7日20時から始まるみたいですね。

今回はちょこっと買うものがあるので、いろいろ目星をつけています。

MMSの5位から1位は、長くなったので、次回に。


※おまけ。

【次点:珈琲ポット】



今まで使っていたコーヒーサーバーが欠けてしまったのでこちらを購入。

今まではフィルター部分がサーバーの上部に乗っているタイプ↓でしたが

 ←今までのタイプ


新しく購入したのは、サーバー内にフィルターが収納されています。

以前よりコンパクトになったので、食器棚への収納がしやすくなりました^^


【次点:シルク5本指靴下】



昨年から始めた冷えとり生活。

本来は4足重ね履きするのが正しいのですが、母は簡易に2枚だけ重ね履きしてます。

それでも、以前よりはずっと冷えなくなりました。 1足目は5本指靴下をはいて、

その上には普通の靴下をはきます。

体調を崩す回数も減った気がするので、引き続き続けていきます。


【次点:プロ・業務用ハンドクリーム】



年中ハンドクリームはつけますが、冬になるとお湯をつかうからか

通常のハンドクリームではカバーしきれなくなります。

よさそうなものを毎年さがすのですが、これ、よかったです!

塗った後もべたべたしないし、潤いの持続もなかなか。



ロコベースも強力です。

Comment

ももびー
小学生時代に水泳部ってところにビックリ。
こちらは水泳部そのものがあまり聞きなれないので小学生の時にやっていたなんてびっくり。
冬は寒いよね・・・
やっぱり温水の施設がちゃんとあるのかな。

昨年もいっぱい買いましたね^^
うちはもっぷもいなくなったから通販でないとダメな物はなくなって、たまーーに覗くぐらい。
映えあるMMSナンバーワンを楽しみにしてます♪

ちゃんとした相続はこれからなんですが、父のお金になんだかんだと言って仲がすごく悪化してます。
親に育てて貰った感謝ってもんが無いんですよね。
まったくビックリです。
こんな男だとは思ってなかった。
同じ親から生まれたのに考え方がまったく違って、不思議です。
2016-02-08 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示