’15 MMSアワード 【第1位~5位】

さて、今年もやってきましたMMSアワード!
※MMSとは「もっとも・満足した・ショッピングの」略称です^^

2015年で母は183件(昨年比△10件)のネットショッピングをしたようです…
(たくさん買ったなぁ…)

今回は前回に引き続いて、第5位から1位、発表します。


【第5位:手ぬぐい】

 

母の趣味の一つが、手ぬぐいの収集です。

今年も数本買いました♪

手ぬぐいというと和柄なイメージですが、最近は洋風柄もずいぶん増えましたね。

次はこんなのもほしいなー↓

   


【第4位:北欧食器】

  

  

母の二つ目の趣味、北欧グッズ収集。

2015年も、マリメッコの食器を中心にちょこちょこ買いました。

北欧グッズはタイミングを逃したら二度と買えなくなることが多いので、

「一期一会」を胸に、お小遣いをつぎ込んでます…。



【第3位:サラッセ ミョウバンスプレー】



みょうばんが消臭に効果がある、というのはよく知っていました。
(子供たちのトレーニングパンツの消臭に大活躍でした)

羊マークの消臭剤は効果があるんですが、お値段が高めで、なかなか続けられず…

でも、こちらはコストパフォーマンスもいいし、効果もGOOD!

夜、お風呂に入った後にシュッとして、朝、出かけるときにもう一度シュッ。

これでだいたい1日はほぼ効果が保たれます。



【第2位:ディズニーはじめて英語 おしゃべりいっぱいガチャ】



これは、ちび姫(2歳)の誕生日プレゼントで購入しました。

1歳、2歳に対するプレゼントって、実はとても選ぶのが難しい…

いろいろ考えて与えても、子どもが全く食いつかないケースも多々あります…

でもこちらはうちの子にはヒット!

誕生日当日、一心不乱にボールを入れては、「ガシャ。ガシャ」と出すを繰り返す後ろ姿…

ちょっと忘れがたいです。

ディズニーキャラの声でおしゃべりもします。(日本語、英語)

12月から1日1回は遊んでくれているので良かったなと思っています^^



【第1位:チラ見えなしタンクトップ】




毎年、夏にはシャツのインナー用にタンクトップを着ますが、

胸にボリュームが一切ないため、屈んだときの胸元がとっても気になります。

いろんなメーカーさんのをいろいろ試してきましたが、とうとう見つけました!

こちらのタンクトップは、「かゆいところに手が届く」的な気配りがなされた商品です。

胸元の不安もないし、着心地もいいです。 カラーバリエーションも豊富なので

手持ちの服に合わせて買い足していこうと思います。

個人的にもっと流行ってもいいお品だと思っています。 おすすめです。



【殿堂入り:乾燥わかめ】



我が家の食卓には欠かせない一品。

水で戻したわかめと、湯がいたもやしと一緒に青ジソドレッシングをかけたサラダは

我が家の超定番です。(←野菜不足を手軽に補いたい)


【殿堂入り:デジプリ】



年に2回、お世話になります。

子どもたちの各種イベント(運動会やおゆうぎ会等)で撮りためた写真を

プリントし、両実家へプレゼントするのがお盆、正月の定番となっているので

それに合わせて毎年利用しています。 仕上がりもきれいで早いので長年リピしています。


【殿堂入り:半鐘やさんのパンミックス】

   

HBでいつでも気軽においしいパンを焼くことができます。

こちらのパンミックスは手軽で使いやすいです。 母はセール時にまとめ買いします。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
ちび姫ちゃんのおもちゃ、楽しそうですね^^
今の物はいろいろ考えられてて羨ましいです。
英語の早期教育にもなりそうだし、コレなら楽しんで覚えそう。
たぶんちー君たちもね♪

仙台にマリメッコのお店があったので興味津々でのぞいてみたら・・・
高いですよね・・・
でも洋服とか日本とは違ってて子供にはイイかもって思いました。
だって、他の人と差別化出来るでしょ。

今年のMMSアワードはタンクトップだったんですね。
ちょっと意外かな。
それは・・・聞きなれたものが殿堂入りしていたから。
2016-02-12 #- URL Edit
けんたのお父さん
たくさん買ってますな~(笑)
手ぬぐいは、うちのお母さんも好きでいっぱいあります。
ネットショップじゃあないけどね(笑)
うちで買ったのは、本が圧倒的かな^^
最近は、お母さんもネットショップに目覚めて?
あれ買ってこれ買ってと言ってますが、
自分ではやりません(笑)
もっとも、自分でやるようになったら、給料が足りなくなるかもしれませんので、ほっとしてますが(爆)
2016-02-13 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示