ちび姫 vs 将来なりたいもの 【ちび姫・2歳】

ある日のこと。 
 
ご飯を食べながら、なんとなく「将来なにになりたいか」と言う話になりました。

0000食べるちー

ちー「オレ、まだわかんないんだよね・・・」

そっか。

できたら中3までに何か見つかるといいんだけど。

  

0000お嬢(黄色2)

お嬢「うちは、保育士さん!」


そうね。 あなたは全くぶれないね。

保育園の時にお世話になった保育士さんが大好きで、将来一緒に働きたいんだって。

   


すると、突然、ちび姫が話題にカットイン。

DSC_0831

ちび姫「ちびちゃんは、おーさまー!」



щ(゜Д゜щ)

えぇっ? 王様??
   お姫様じゃなくて?


20160203_2 ←写真、使いまわしですみません…

ちび姫
「うん、おおさまー♪」



しかし、すごいとこ行ったなぁ(^^ゞ

確かに、リビングに飾ったおひなさまの、お内裏様ばっかり見てるもんなー。

20150303_2 ←写真は去年のもの。


ちーとお嬢は「王様って、なれないでしょ?」とか言ってましたが、

でも、なんとなく、ちび姫ならなれそうな気がするから不思議。

小さい子の無限の可能性ゆえか、3番目の自由な性格のせいかなー。


   

   

一番左のウサギのおひなさまは玄関に毎年飾ってます。 

コンパクトだし、かわいし、お勧めです^^

木製のもほしいなー。

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
ちび姫ちゃんは、王様かぁ。
良いですよね^^
何でも成れそうな夢のある年齢もあるけど、やっぱり夢は大きくなくっちゃ♪
外国語ペラペラで、中東の王様と知り合うかもしれない。
そして、旦那さんの亡き後、王家を引き継いだりして^^

どうぶつ王国の・・・って事もあるかもしれないし。
でも、何か影響を受けたものがあるんでしょうね。
物語や番組だったり。

ちー君が1番将来について考える時期かな。
中学生になったらすぐに職業を見据えての進路を決めなきゃいけないしね。
でも、まだまだ無限に可能性があるから楽しみ♪
2016-03-07 #- URL Edit
けんたのお父さん
おおすごい!
夢は王様か~^^
可能性はあるよね。
女王様もいますからね~、エリザベス女王とか^^
まず、イギリス留学かな(笑)
2016-03-12 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示