卒業 / ちー vs 被害妄想? 【ちー・小6】 

201603

3月18日、ちー(小6)、無事に小学校を卒業しました。

'0405(ちー1歳) ←こんなかわいかったのにねぇ(親ばか)


201603_2


201603_3


名前を呼びあげられるとしっかりと返事をして、

校長先生から卒業証書を受け取っておりました。

来月からは中学生。  これからの日々は、大人への準備期間、なんだねぇ。

うれしいけれど、ちょっぴりさみしい。 そんな母心です…。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

そんな、卒業式後のちーさん。

大好きなカードゲーム用のカードを保護するビニールの袋みたいのを

買っていました。

 ←こういうやつ


買う前に、手持ちのカードをあててみながら、大きさを確認して、

満を持してお小遣いで購入。


で。


0000ちー基本(青)

ちー「オーマイガー…」


なに? どうした?


ちー「カード、入んない…」


えー? ちゃんと大きさ測って買ったんでしょー? 

でももう開封しちゃったから、交換もできないしね。仕方ないか。


だまるちー

ちー「ちぇ、110枚も入ってたのに。これってひったくりじゃない?」





( ̄ω ̄;)

いや。 ひったくられてはないよね? 
 



「ぼったくり」って言いたかったんでしょうが…

まぁ、ぼったくられてもないよねぇ、今回は。

単なる自分のミスだし。

サイズを測るときはもっと慎重に、と言うことですよねー。

そして、

小学校卒業したからといって、突然、「天然」が治るわけでもない、ということです^^


  

   


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

まる
そっかー、ちーくん卒業なのですね。
スーツ姿が格好いい!

写真を見るとすごく大人になったな~って思ったけど、かわいらしい天然っぷりは残っているようで妙に安心しました(笑)
これから中学も楽しみですね^^

ちーくん小学校卒業おめでとう!!!
2016-03-21 #- URL Edit
ぴっぴあの
miffyさま こんばんは

ちーくんのご卒業 おめでとうございます
沖縄のオバチャンが思い描いていたよりも
ずっとずっとオトナっぽいちーくん
立派だなぁ!!
赤ちゃんのときのお写真と比べながら
じぃんと胸の奥が熱くなってしまいます。
息子が小学校を卒業するときの
あの何ともいえない母の想いが
miffyさんの今に重なります。

天然なちーくんの大ファンです
天然劇場・中学生の巻 を楽しみにしています

もうすぐ入学式ですね
ママをはじめ、ご家族のみなさまもどうぞお身体をたいせつに
おすごしくださいませ
2016-03-21 #- URL Edit
ももびー
おめでとう♪
早いもので、ちー君も中学生かぁ・・・
本当に早いね^^
スイミングが苦手で泣いていたよね。
食べが細くてお母さん苦労してたよね。
でも、妹思いの良いお兄さんよね。
想像するに、女子パワーに振り回されてそうだけど、「キレる」って言葉はないもんね。
中学に入ると、鞄は重いし、部活はハードだし、勉強もかなり大変になるけど
そして、それを支える親御さんの負担もかなりなんだけど、
でも、ちー君はちー君のまんまが一番。
ちゃんと育ってるからそのまま、支えてあげてね。

あっ、そういえば・・・
最近、恒例のちー君の替え歌が無いねσ(^_^;)
大好きだったのにな。
2016-03-22 #- URL Edit
けんたのお父さん
ちー君、卒業おめでとう^^
もう大人の仲間入りだね。
得意なことはもっと一杯やって
苦手なことにもチャレンジする
元気いっぱいな中学時代を過ごしてね^^
2016-03-26 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示