ちー vs 日本地図 【ちー・中1】

ちー、今春中学生になります。 なっちゃいます。 

入学式まであと数日。

0000ちー基本(黄色)

ちー「オレももう中学生だぜ。」



そんな春休みのある日のこと。

芸人のおかずクラブさんを取り上げていたTV番組がありまして。

小さいころの様子とか出身とかもとりあげていて、

ちょうどそれを見ていたうちのちーさん。

びっくりしたように一言。

0000食べるちー

ちー「へぇー、おかずクラブの人も東北の人なんだぁー」


へぇぇ? そうなの??

… 




一応聞くけど、何県の人なの?


0000ちー基本(ピンク) 

ちー「えっと、宮崎県!」





( ̄ω ̄;)エートォ...

…東北じゃないよね?





そのあと、「あ、宮崎は九州だった」と気づいてくれましたが(^^ゞ


しつこいようですが、あと数日で入学式。

中学生活もいよいよスタートします。 しちゃいます。


都道府県くらいは、

せめて、自分のすむ地方の構成県くらいは、

きっちり覚えた中学生になってほしいものです…(T_T)


   

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
大丈夫ですよ。
意外と大人だって日本の県なんて覚えてやしない。
クイズ番組を見ていると、結構有名な大学出ていても日本の端っこになるほど覚えてないですよね。
名前が似ていたりすると特に。
東北からすれば山陰なんてどこも一緒だと思いませんか^^

レディドジョウ。
欲しいんですよね・・・
でも、ドジョウのオスメスってムナビレの微妙な違い。
お店では隠れているから中々チェックが難しい。
本当は性別を選んで買うのは止めてくださいってなってるところを無理言って選ばせて貰っている。
前回、ノーマルドジョウを買った時に本当はメスが良かったけど帰ってよくよく見たらオスっぽい。
メダカはほとんどハーレムなのに卵産まないなぁ。
あっ、もう少し経ってからがシーズンかな。

先日ズボンがきつくなった話がありましたよね。
私はここ数年、マッサージを頑張ってます。
いわゆるリンパマッサージかな。
長い間放って置いたセルライトが凄かった。
で、ズボンはかなりサイズダウンしてます。
そして、私には関係ないだろうと思っていた骨盤。
よく考えたら骨盤が広がればその分下半身に肉も付きやすい。
なので骨盤の体操も気が向いた時にしている。
やっぱりね、若い頃から少しずつやっておかないと、出産後20年も経ってからだと悲惨です。
気付かないうちに溜め込んでいるんですよ。
洋服のサイズは変えないと思って日々注意していた方が良いです。
2016-04-04 #- URL Edit
けんたのお父さん
ちー君、入学式はもう終わったよね^^
楽しく過ごしているかな?
そのうち地理も覚えると思うけど、、、
のびのび育っているちー君がいいな~^^
頑張ってね♪
2016-04-10 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示