ちー vs 落し物 【ちー・中1】

ちー(中1)、小さいころから天然炸裂少年でしたが、

さすがに中学生ともなると天然っぷりも収まって(?)きました。

ブログネタが少なくなるっていう悲しさもありますが…。



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

今回は少し前のちーが久々に天然を発揮していたことを思い出しまして。

いつだったか、母がちーにスーパーへのお遣いを頼んで、1000円を渡しました。

「ちー、お金落とさないでね。」


すると、自信満々にちーが一言。

0000食べるちー

ちー「オレ、結構お金落とさない方なんだよね。」


( ̄ω ̄;)エートォ...

「落とさない方が普通」なんですけどね…




そこで自信満々にドヤ顔されましても…


   


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


ふぅ。

中学生男子ともなると、扱いが難しくなってきますね…

言われたことも素直に効きませんし、

勉強も「俺はしてる!」とはいうものの、

明らかに足りてないからじりじり成績も落ちてきている…

何か言うと、二言目には「めんどくさい」だし。

はぁ…

Comment

ももびー
そうなんですよ・・・
男の子ってやっぱり女子とは全然違う。
「メンドクサイ」
うちも言います。
昨夜も言った。
そして何でも投げ出します・・・
この、メンドクサイが曲者なんだなぁって最近思う。
このメンドクサイを克服できる子が伸びるんだろうな。
仕事でも何でも「メンドクサイ」と思ってもやらなきゃいけないもの。
2016-10-24 #- URL Edit
けんたのお父さん
お、ちー君、久しぶりー(笑)
すっかり大人になったんだね~。
お母さんを戸惑わせるほどに(笑)
興味のあること以外は「めんどくさい」のでは?
とりあえず、好きなことは一生懸命頑張ろうね、ちー君。
2016-10-29 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示