2月のお買い物メモφ( ̄  ̄*)

4月14日の地震発生。「震度7」に非常にびっくりして、最初はなかなか信じられませんでしたが、

TVに次々と映し出される地震の爪痕。 そして、今なお続く大きな余震…。

被害に遭われた方々に心からのお見舞いを申し上げます。

東日本大震災の時は大きな揺れと津波、余震と続きました。

幸いこちらは被害が大きくはなかったのですが、

揺れが収まってもしばらくは「体が常に揺れているような感覚」だったことを思い出します。

早く皆様が安全で安心な日常に戻れますように、

また、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

熊本地震 緊急寄付・募金の対応状況について  →  こちら★

東日本大震災の時も、多くの方に支援していただきました。

微力ながら、私も楽天銀行から募金させていただきました。

今、できることはこれくらいしかありませんが…。



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

2月のお買い物メモです。【覚書】

【造形おもちゃ】




2歳くらいの子どものおもちゃにちょうどいいというのをネットでみてためしに2つ購入。

結果、買ってよかったです。 2歳のちび姫でも一人でどんどんつなげて行けます。

お勧めです。


【みょうばんスプレー】



いつものミョウバンスプレー。 これと、Agスプレーで汗の臭い対策は大丈夫です。


【子供用スーツ&靴】

 

ちー(今は中1)の小学校卒業式用に購入。

中学校の制服がブレザーで、ズボンの色も紺色で使いまわししにくいだったので

思い切って購入。 レンタルも考えましたが、このお値段で一式そろえることができたので

1回きりの着用かもしれませんが、よかったです。


【灯りのつく耳かき】

 

子どもたちの耳垢をとりたくて購入。

これ、すごく便利です。 耳垢がはっきり見える! もっと早く買えばよかったです。


【枕カバー】



枕カバーが古くなったので、いくつか処分して新調しました。



【ママスーツ】



ちーの入学式で着るために購入。

無地のスーツは何着かあったため今回は柄(?)のを選びました。

気を付けたのはスカート丈。 座っている時間が長いのでスカート丈が短いといろいろ大変。

ひざ下のちょうどいいスカート丈でよかったです。


【珈琲】



いつものコーヒーが切れそうなので買い足しました。


【子どもスーツ】



ちーの小学校卒業式にお嬢(今は小3)も出席したので、

フォーマルな服装を、ということでこちらを購入。

ちょうどお安くなっていて、4612円で買えました。

お嬢は身長もあるので、まるで卒業生みたいでした^^


【ケンコーコムさん】



ちび姫(2歳)のボディクリームをまとめ買い。

ちび姫はこちらのボディクリームが合っているようで、肌荒れもないです。


【ストラップつきパスケース】



職場で使用しているネームカードケースの紐が固くて気に入らず、

ストラップ目当てでこちらを購入。

結果、すごくよかった! 予備にもう一つ買う予定です。



【ソプラノリコーダー】



お嬢が小3の音楽の授業で使うソプラノリコーダー。

学校斡旋のリコーダーよりもお安く買うことができました。



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
地震、スゴイですよね
あの余震の規模が半端ない。
私は震度5弱しか経験が無いから震度7とか6とかも何回も来たらどーなっちゃうんだろう。
あの震災の頃の不便さはまだ覚えているから、心配ですよね。
火山灰の多い土地みたいだし、コレから梅雨のシーズンも大変そうです。

卒業式って自前のスーツなの?
こちらは学校が違っても、進学先の制服が定番。
わざわざスーツなんて買ったりしません。
大変だなぁ・・・
そのままサイズが変わらなければ就活に使いまわせるかもしれないけど。
すぐ大きくなる時期だからね。
「住むところが違えば・・・」ですね。

本当に兄には困りもんです。
特にお金に対してナーバスになってるから、それが感じられるから始末におえません。
お金の問題はこちらでなく夫婦間の事が根っこにあると思うのに、ソコはスルーなのね。
今日は何事無かったかのように、「父の部屋の床のリフォームが出来た事。お墓はいつ始まるか分からない」と一方的にメールが届いた。
お墓がどうなってるのか分からないってこちらに言う事でなく、一緒に住んでいるんだから自分が父に聞くべき事。
朝から疲れてしまいました。
2016-04-18 #- URL Edit
けんたのお父さん
ほんと、いつ終わるのかというくらい
今でも毎日揺れていますね~。
心ばかりの募金を考えています。
2016-04-24 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示