ちび姫 vs 公園 【ちび姫・2歳】

ちび姫(2歳)、4月から登園スタイルが若干変わりました。

 

お嬢(小3)のお古のヘルメットをかぶり、お行儀よく子供乗せ乗って

颯爽と(?)、母と一緒に自転車登園しております^^


自転車と言えばお嬢の時もそうでしたが、

母とちび姫の楽しいおしゃべりタイムなのです。

今日は、公園の脇を通り抜けながらのちび姫との会話の様子です。


ちび姫「ちびちゃんねー、うーんとねー、ブランコしたのー」

「へぇぇ、ちび姫、ブランコ乗れるの?」


201510_3

ちび姫「うん。ブランコ―!あとねぇ、あれ乗りたい、シュレバリー♪」




( ̄ω ̄;)エートォ...

「シュレバリー」とは???









…ん? もしかして。


「ちびちゃん、シュレバリーってすべり台のこと?」


20160123_5


ちび姫「そう。シュレバリ! シューってできるの♪シューって。」


シュレバリー・・・

シュレバリー・・・

「すべり台」よりもかっこいい気がする…


   

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


自転車グッズっていろいろあって、揃えるのも結構楽しい…

   

Comment

ももびー
シュレバリー・・・
・・・・
・・・・
滑り台?
なんで?
普通、単語の一部が変換して覚えてしまうものだと思うが、なんか、一字もかぶらない・・・
うーーーーん 不思議。

先日、5~6年ぶり位に自転車を乗って、筋肉痛もあったし、ますますハードルが高くなりました。
今度からちび姫ちゃんも自転車通園になるのね^^
昔は私も子供を乗せてブイブイ言わせていたような気もするけど、もう・・・無理だなぁ。
偉いなぁ。
あの自転車に乗って仕事もちゃんとしてるなんて。
雨の日とか、億劫に思う日や愚図る日もあるかもしれないけど頑張って。

小さいお子さんがいると呑み会って行けませんよね。
私も、どっちみち飲まないし、かなり欠席した方です。
でも、幹事なら行かざる得ないね。
今年一年はパパさんに頑張って貰うしかないっか。
行ってみれば楽しいんだけど、行くまでが億劫で・・・

息子はとても楽しんで帰ってきました。
部署が違って話す事も無い人とも話せたらしいし、うちの家系なのか、意外に飲んで帰ってきました。
家で飲んだりはしませんが、チューハイ6~7杯に生ビール一杯。
それでふらつきもせず意識もしっかりで帰ってきましたよ。
チューハイってジュースの間違いじゃないのって感じでした。

足の指にお気遣いくださってありがとう♪
もう、ビックリで痛かったですが、青タンも1日ぐらいでその後は触れなければ何ともないです。
団地サイズのキッチンなので狭くて狭くて、アレで済んで良かったです。
miffy_suzu さんちも小さいお子さんがいるから気をつけないと・・・ですね。
2016-04-25 #- URL Edit
けんたのお父さん
滑り台がお気に入りなんだね^^
シュレバリー?
うーん、コピーライターの素質ありかな?(笑)
2016-05-01 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示