ちび姫 vs 子どもの日 【ちび姫・2歳】

5月5日、こどもの日でしたね。

我が家はちび姫(2歳)が保育園で制作してきたこいのぼりを飾りました。

20160505_2

鯉の鱗をポンポンとスタンプし、お目目のシールをペタリ。

上手にできました♪(←親ばか)


さて、ちび姫さん、自分で制作したこいのぼりを片手に

ごきげんで、「こいのぼり」を熱唱中♪

20160505_1


♪ こいのぼり ♪


やねよ~り た~か~い こいぼ~ぼ~り~♪
(屋根より 高い こいのぼり)

おおき~い まごい~は おとう~さ~ん~
(大きい まごいは お父さん)

ちいさ~い ひごい~は おとも~だ~ち~

(小さい ひごいは 子どもたち)

おもし~ろそ~う~に およい~で~る♪

(おもしろそうに 泳いでる)


( ̄ω ̄;)アレ?

鯉ファミリーの歌じゃなくなっちゃた?








楽しそうだから、ま、いいか。


  

  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
うふふ^^
ちー君が小さい頃の歌とは違うね。
ちー君の歌はとってもユニークだったなぁ。
それより何より・・・
ちび姫ちゃんの体型が去年までの私とそっくりで、
あぁ・・・私って幼児体系だったのね
と、今更ながら気づきました。

私も無性に甘いものが食べたくなって、餡子のドカ食いしましたよ。
仕事しているから動いている意識があるんですよね。
でも、今更ながらに、出産後20年で蓄えた脂肪を思い知りました。
息子の出産後はスッキリと戻っていたのにな。
あ、うちの息子も今、しっかりと幼児体系です(>_<。)
餡子が悪いわけではないと思いますが・・・

そちらは春運動会なんですね。
急に気温が上がって身体がついていけない時があるので気をつけないと、ですね。
中学生になったちー君の頑張りを楽しみにしてます。
2016-05-09 #- URL Edit
けんたのお父さん
よいよい(笑)
楽しそうでとても良い^^
人間みな兄弟だし(爆)
2016-05-14 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示