3月のお買いものメモ☆その1

あわただしく過ごしている間にもう6月。

お買い物マラソンも終わっちゃいました。

さて、遅ればせながら3月のお買い物メモです。【覚書】


【タオルハンカチ】



今年、ちー(当時小6)はいくつか義理チョコをもらってきました。

本人が全くお返しを考えていないようだったので、「それはダメでしょ?」

と、母が急遽お返しを用意しました。

無難にタオルハンカチとクッキーをラッピングしてお返ししました。



【化粧水】



これ、いつも楽天のランキングに上がっていたので、

気になって購入してみました。

今使っている化粧水もそんなにトラブルがないので、それと比較しても

可もなく不可もなく。

ただ、乳液は香りがどうしてもだめで使い続けることができませんでした。 残念。



【楽天ブックス】

   

ちーが中学校で、朝読書の時間があるというので

取り急ぎ購入。

みいつけた!のCDはちび姫(2歳)が毎日TVでみているので、車で聞くのにいいかと思ったんですが、

映像がないとかえって彼女的には不自然ならしく、

思ったような反応ではありませんでした。 うーん、残念。



【ちりめん飾り】

 

5月の子どもの日用の玄関飾りがほしいなーと思って

購入。 想像よりも小ぶりでしたが、手が込んでいてかわいかったです。

今回、併せて節分用のも買いました。



【和三盆の干菓子】

 

ちーの入学祝のお返しに、

プラスワンとして購入。



【製菓材料】

  

 

レモンケーキが好きで、たまに買うんですが、



自分で作れないかなーと思い、材料を購入。

自分で作るとたくさん食べれていいですね。でも売っているクオリティにはなかなかなりませんが…

チョコチップもクール料金がかかる前に購入しました。

これでチョコチップ入りのパンをたくさん焼けます。


【強炭酸水】



夏場は炭酸水がお気に入りになります。

今回初めてのショップでしたが、レモンフレーバーを購入。

炭酸強めでおいしいし、価格も手ごろでよかったです。



【すべらないハンガー スラックス用】



ちーが中学生になるのに合わせて、

制服をかけておく用のスラックスハンガーを追加購入しました。

あ、夏服になったから、制服をクリーニングにださなきゃ。



【ジャケット】



職場で着る用にジャケットを新調。

ジャージ素材なので、着やすいですね。




3月は年度末だということもあり結構買ってしまいました。

なので、お買いものメモも「その2」に続きます…。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
相変わらず完走しちゃってますね^^
和三盆のお菓子、美味しそうだなぁ。
ちー君、チョコ貰えたんだね。
イイナぁ。
うちは高1の時の義理が一番多かったかなぁ。
お返しを選ぶのも楽しいですよね♪

手作りのケーキって意外な材料にびっくりしませんか。
以前、私もケーキを作ってましたが、バターの量にビックリ。
そして、食べるとなると一瞬ですから。
あのバターを一瞬となると恐ろしくて作るのを止めちゃった。
それでも脂肪は蓄積されましたが・・・
2016-06-06 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示