3月のお買い物メモ☆その2

早いものでもう6月。

3、4、5月と着実に(?)お買い物しています…

さて、そんな母の3月のお買い物メモ☆その2です…【覚書】


【ランチ用仕切り皿】

 

この仕切りプレート、毎食のように活躍しておりまして、

もうちょっと数を増やしたいなーと思っていたところ、B級品が出ていたので

思い切って4枚購入。

B級品なので仕方ないのですが、ホワイトレベルが正規品より数段落ちます。

正規品が白なら、B級品はグレー。 正直ショックでしたが、まぁ、最初から

「B級品です」と謳っているので仕方ないです。


 【みょうばんスプレー】


いつものみょうばんスプレー。

大容量を購入したので、今年の夏はこれで乗り切れるかな?


【自転車後ろ子供乗せ】


ちび姫も2歳になったので、いよいよ自転車デビューです。

お嬢(小3)のときも使ったこちらの後ろ用子供乗せを改めて購入。

ただ、おしりが結構痛いらしいので、

そのあと、専用のクッションを購入しました。




【爽快ドラッグさん】
  

爽快ドラッグさんでは、いつものマジックソープやら、

ちー(中1)の足臭対処ソープやら。


【九州福岡産八女茶】


母はいつも職場に緑茶を持参します。

そろそろストックが切れてきたので、いつものお茶を。

たっぷり1kgなので、がぶがぶ飲めます。


【半鐘やさん】
  

サフのドライイーストが切れてきたので、慌てて購入。

ほぼ毎日パンを焼くので、ちょっと多めのを買いました。


【楽天ブックス】
  

バーゲン本と、理科の苦手なちーへ。


【マリメッコ マリロゴトート ヴェロニカ】


久々のマリメッコのバッグ。

自分への誕生日プレゼントとして、奮発しちゃいました。

マリメッコのバッグって母的にサイズが微妙(ちょっと大きいなーとか、

うーん、もう少し大きいといいのになーとか)なんですが、

このヴェロニカは母的にジャストサイズ! もう大好きです。


【お名前マスキングテープ】


4月から、お嬢の放課後児童会が変わるので、

持ち物の記名ルールも若干変わりました。

本も記名が原則なのですが、直に書きたくないため、

こちらのお名前マスキングテープを購入。

これだと貼ったりはがしたりも容易で、はがした後も

残らないので、目的にかなっています。 ただ、もうちょっとお安いといいな。


【加藤珈琲さん】


いつものコーヒーのストックがなくなってきたので

購入。 いろんなグレードや味がありますが、母的には

ゴールデンブレンドをアメリカンでがぶがぶ飲むのが好きです。


 ↓押していただくととっても喜びます♪
  にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
自転車の後ろの籠。
私も欲しいなぁ・・・バイクですが^^

そろそろ梅雨時なので天気が気になるところですね。
でも、楽しい親子のスキンシップ♪
今、バイクを乗ってて、母のバイクの後ろに乗っていた頃の事を思い出します。
楽しかったなぁ。

ムーに出会えないって幸運ですよ。
私は寝る時もドキドキ。暗闇を見渡します。
私も普段はトイレに流します。
入れてすぐさま水を流すとバッチリ流れますよ。
2016-06-08 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示