'16 お嬢 誕生日 【お嬢・小3】

6月17日、お嬢9歳の誕生日でした。

20160617_1


ケーキはこんな感じ。

20160617_3

お嬢の大好きなチョコにしました。(トマトとチョコはお嬢の好きな食べ物ツートップ)

今回はホワイトチョコに食べられるインクでイラストをプリントアウトしてくれるという

タイプのキャラケーキにしました。⇒C&Yさん(6月はキャラプレートのキャンペーン中です)

20160617_4

キャラチョコは、スルタンというジャスミン姫のペットのトラらしいです。

最近我が家ではディズニーチャンネルの「ちいさなプリンセスソフィア」が大流行で

(というかちび姫が大はまり!1日2回は録画したのを見てる)

 

その中のプチアニメの「ウィスカー・ヘイブン」に出てくるキャラクターみたいです。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

9歳のお嬢。

身長は140cmくらいかなぁ。 食は細い方なのでどちらかというとガリガリです。

でも最近はそれなりに食べるようになったかな?

手先を使う細かい作業が割と好きで、折り紙や工作なんかをちまちまやっています。

  ←プレゼントはこれ。

でも、片づけられない女はそろそろ本気で卒業してほしい…

(クローゼットとか開けると、ぐっちゃぐちゃで、泥棒がはいったのかとびっくりするくらい)

びびりなので、まだ自転車に乗れない…(転ぶのを極端に怖がってます)

今年こそ乗れるようになってほしいなー

でも、家族一やさしいと思います。 ちび姫の御世話も誰よりもやってくれるし、

先日、母とちー(中1)が取っ組み合いしてるのを見て、一番心を痛めていたのも

お嬢でした。(お嬢ごめんよ)

お嬢のもつ「やさしさ」はそのままに、もう少しチャレンジする気持ちが出てくれば

お嬢の世界はもっと広がるかなーと思います。

20160617_2

とはいえ、9歳。 早いもんだなぁー。

お嬢、お誕生日おめでとう^^


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
お誕生日おめでとうございます。
たぶん、お嬢ちゃんが生まれた頃からお邪魔しているんだと思います。
   (産休明けは確実に知ってる)
早いですね。
ずっと成長を垣間見てて、ビビりだなんて意外!!
ちー君をフォローしてくれるしっかり者の妹さんって感じでしたよね。
自転車かぁ。
今の子って乗る機会も少ないんじゃないかしら。
うちの娘は、昔は乗れていたのに今は乗れない。
折角乗る事を覚えてもあまり必要のない環境なんだもの。
お嬢ちゃんも、学校で必要が無ければ焦らなくても・・・

あの善意の鞄は・・・
あまりちっちゃな事にこだわらない方なので、名前があっても何も考えなかったんだと思います。
今回の事を知らせても「あらーーー、そうなの」で済ますかもしれないなぁ^^
うちの近所の方。
娘の一学年下で、娘が卒業した後の新学期、夜に電話が来たんです。
娘さんの制服をクリーニングに出したまま取りに行く暇が無かった、と。
それで、娘が使った制服を貸してほしい、と言われました。
こちらはもう使わないのでキチンとクリーニングをして箱に仕舞ってたんです。
でも、そんな事だったから箱から出して、必要だと言われた物を貸しました。
・・・・・
そして、それっきり。
会ってもその話題はありません。
貸したつもりでも戻って来ません。
借りる方ってそんな意識なのかもしれませんね。
2016-06-20 #- URL Edit
けんたのお父さん
お嬢さん、お誕生日おめでとう^^
あっという間に大きくなったねー(^^)
いっぱい食べて、勉強もちょっとして(笑)
頑張ってね^^
2016-06-25 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示