ちび姫 vs お勉強? 【ちび姫・2歳】

ある日のこと。

夏休みで、だらけきった生活を続け、勉強がおろそかになっていたお嬢(小3)とちー(中1)。

通信教材のテストの点数がもう散々で(←本人たちもショックを受けるようなひどい点数)

母に「勉強してないのこれでわかっちゃたんだからね。ちゃんと勉強しなさい!」

と2人まとめて怒られていたとき。


その様子を黙ってみていたうちのちび姫さん。(2歳)

神妙な顔つきで、母に向かって一言。

201510_3


ちび姫
「そろそろ、ちび姫ちゃんも、プリキュアになるべんこー(勉強)しようかなー?」



( ̄ω ̄;)...

え? 勉強?? プリキュアの??




プリキュアって勉強したからなれるってもんでもないと思うんですけどねー

  

ていうか、あんまり我が家ではプリキュアをみていないので、

ここで「プリキュア」というワードがでてきたことがちょっと驚き。


ちび姫はここ半年はもっぱら「ちいさなプリンセスソフィア」にはまってたから。

  



兄姉が怒られているのを見て、

「ワタシも何かしなきゃ」と思ったのかなぁ、2歳児が。

それだけ怒る母が怖かったのかなー… ちょっと反省。

  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
ちび姫ちゃん、焦っちゃったのね。
下の子って上の子が起こられてるのを見て要領がよくなると言いますが、まさにコレがそれですね^^
プリキュアになるのかぁ。
ちょっと競争率が高そうで、もしかしたら東大の方が広き門かもしれませんが、園で話題になるんでしょうね。
うちの子も家庭では全然興味なく知らないはずの事を、学校とかで耳にして覚えている事ってありました。

夏休みはだらけちゃうよね。
うんうん、仕方ないかな~ 私もそのタイプ。
ちー君は休み明けのテストがあるからちょっと焦ってくる頃かしら。
勉強は日々のコツコツだからね。

サンダルの下、そういえばGは最近出てないなぁ。
春先はサンダルからムーが出てきたこともあったんですが、今はクワガタ。
なんか、このサンダルに替えてからなので何か虫を呼ぶのかしら。
暑い国の生き物は、こちらの常識を覆しますよね。
たまにテレビで見るだけでも(壁をイモリが這う事さえ)イヤなので食べ物もそうだし、日本からは出れそうにないです。
日本が一番♪

「水草の世界一」って多分水槽の中のレイアウトだと思いますよ。
水槽の中にいかに自然に水草の世界を作り出すかって流行ってるらしいので。
私はもうホテイ草はカンベンです。
2016-08-29 #- URL Edit
けんたのお父さん
夏休みだものねー。
勉強もしなくちゃあね、、、ちょっとだけ(笑)
お父さんもまじめに勉強した記憶がないなー^^;
ちび姫ちゃんがやるき出したいい夏でした^^
2016-09-03 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示