'15 運動会 【ちび姫・2歳】

9月3日、ちび姫(2歳)の通う保育園での運動会でした。

ちび姫にとって2回目の運動会。 今年はどんな感じかな?

20160901 (1)

入場行進はなぜか甘えモードで、先生に手をひかれながら入場。

少し先が思いやられます…


20160901 (11)

次は30m走。 スタートラインに立つ前はやる気なしモードだったんですが、

「位置について」の合図で一気にスイッチが入ります。

「ようーい」

20160901 (10)

(・∀・) あ。 フライングだ。

20160901 (9)


すたこらさっさー。

20160901 (8)

一度スタートを切ったら、ゴールまで一直線。

他の追随を一切許さない圧勝でした。(フライングでしたけど)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

次はおゆうぎ。

ジュウオウジャー体操、だったかな?

20160901 (7)

ちび姫、せっかくのセンターポジでしたが、

やばい、またしてもやる気なしモードだわ…

20160901 (6)

前半は固まったまま。

で、この写真の前に

「こんなんやってられるか!」と、ポンポンを地面にたたきつけました。(←ひどい)

すかさず保育士さんのフォローが入ります。

このまま、ダメダメモードで終わってしまうのか?と思いきや。

フォーメーションチェンジが入った後、ちび姫のやる気スイッチもなぜかオンに。

後半は別人のようにきっちり踊りだしました。

20160901 (3)

20160901 (5)

最後もびしっと決めて、終了。

なんだろ。

一つのおゆうぎの中にアップダウンの激しい、感情の起伏を見ました…

やればできるんだろうけど、むらっ気あるなー…


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

最後の出番は親子競技。

母と一緒に電車になって(乗って?)走ります。

20160901 (4)

これは本当に楽しそうでした。

ていうか、ちび姫、足速いっす。 母、ひきずられておりましたよ…

そんなこんなで(?)ちび姫の2歳の運動会も無事に終了。

でも、去年に比べると成長したかな?

いいか悪いかは別として、

3人目は感情表現がはっきりしとるなーとしみじみ感じました。

まぁ、がんばったよね、ちび姫♪


  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
うちの方では中学校が運動会だったようで・・・
9月だけどまだまだ暑い中、お疲れ様。
フライングはやる気の表れで微笑ましいね^^
いざとなるとしっかり走れているね♪
でも、ダンスはどうしたのかなぁ。
何かヘソ曲げた?
心変わりしやすい秋空のようです。
いつもと違ってギャラリーが多いのが気に入らないのかな。

たぶん、ただ乗り気じゃなかっただけでしょうけど・・・

2016-09-05 #- URL Edit
まる
運動会お疲れさまでした!

えー、ちび姫ちゃん、こんなに大きかったっけ?
赤ちゃんだったのに~(時間止まりすぎですね、すみません^^;)

実力十分だけど気分次第って感じなのかな。
センターに配置されるってことは先生方からの信頼を得てるんでしょうね。

うちは来月保育園の運動会です。楽しみなような不安なような^^;
2016-09-08 #- URL Edit
けんたのお父さん
頑張った!!
えらかったねー、お母さんも^0^
ちび姫ちゃん、足早いんだね。
すごい成長ですよね。
お疲れ様でしたー^^
2016-09-10 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示