7月のお買い物メモφ( ̄  ̄*)  

9月ももう半ば…早い。早すぎます。

秋は食べ物がおいしくて気候も良くて好きなんですが、

毎年あっという間に過ぎる気がします…

さて、先日楽天のセールが終わったばかりですが、7月のお買い物メモです。【覚書】


【アライカメラさん】



年に2回ほど、子どもたちの写真のプリントアウトします。

いつものアライカメラさんへ依頼。

仕上がりもきれいだし、仕事が早いです。



【デミ・ミレアムのシャンプー】



これまたいつものシャンプー。

久しぶりにボトルごと購入しました。

今使っている分がなくなったら、ボトルごとリニューアルです。


【楽天ブックス】

 

楽天ブックスでは気になっていた作り置きの本を。

買って読んだだけで満足しないようにしないとなぁ。


【インテリア用鏡餅】



なぜこの時期に鏡餅?とお思いでしょう?

実はこれ、昨年末からずっと狙いをつけていたものなのです。

迷っていたら売り切れちゃって、買えなかったものですが、

ふと気が付いたら購入可能となっていたので、迷わずポチ。

リサイクル蛍光管で作られている鏡餅。

小ぶりですが、質感もかわいらしくって、なにより、

毎年購入していた鏡餅を買わなくてよくなるというのがうれしいかも。


【ペリエレモン】



久しぶりにペリエレモンを購入。

夏になると炭酸がおいしく感じます。


【さらっとカーデ】



職場で羽織るさらっとした素材のカーデがほしくて購入。

これ、いい!

色違いも購入しようかなー。


【キッズ用甚平】



お嬢(小3)用に甚平を新調しました。

でも、せっかく新調したのに、ちょっと大き目だったので

来年着ることになりそうです。ざんねん。


【枕カバー】



何度か購入している枕カバー。

洗い替え用に地道に購入。


【ワインボトルカバー】



職場の同僚(アメリカ人)が帰国することになり、

お餞別として、日本っぽいものを~と探して

たどり着いたのがこちら。

同僚は殿方だったので、「侍ver.」にしましたが、「姫ver.」も素敵♪

  


【marimekko PUKETTI ラテマグ】



久々に北欧食器です。

マリメッコのプケッティのラテマグ。

今回はグレー色。 母、好みの色です。

これでプケッティのマグは4つになりました…



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
同僚が外人さんだと知って、なんか見る目が変わります。
息子の所はセブ島の方ですが、レベルが・・・
生の英語とか聞けちゃうんですよね。
イイナぁ。
凄いなぁ。

アライカメラさん、ご紹介いただいて利用しました。
トリミング出来るのも良いですよね^^
我が家はもっぷの写真を頼んで飾ってます。

一年、早いですよね~
東北はココからがあっと言う間。
どんどん日の暮れるのが早く、暗く寒くなります。
雪が少ないと良いですね。

御婆さま、芸名を名乗っていたと聞いて・・・
「木村」を名乗らなくて良かった、と思ってしまった。
また改名しなきゃいけなくなるところだったな。
2016-09-12 #- URL Edit
けんたのおとうさん
そうだね~。
デジカメになってから、ほとんどプリントしてないかも^^;
プリントの写真もあったほうがいいね。
うちはけんたの写真がほとんどだから(笑)
年に1回くらいでいいかな(笑)
2016-09-17 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示