8月のお買い物メモ★φ( ̄  ̄*) &ちょっとだけご報告

9月ももう終盤。 日が暮れるのも早くなってきましたねぇ…

さて、ようやく追いついてきました。 

今回は8月のお買い物メモです。【覚書】


【ケンコーコムさん】

   

いつものケンコーコムさんで、ちび姫(2歳)のボディクリームや、

うたまろキッチンの詰め替えを購入。

久々に鉄分せんべいも購入。


【爽快ドラッグさん】

   

爽快ドラッグさんでもいつものマジックソープや、うがい薬を購入。

うがい薬はイソジン系は味がどうも苦手なので、いつもこちらのアルペンを常備しています。

口内炎のときもこちらでうがいをすると早く治る気がします。


【海苔】



夏休みの子どもたちのお弁当作りで海苔を使ってしまったので、

買い足しです。


【化粧品】

  

ファンデーションがなくなったので、初めてノエビアのファンデを購入。

ノエビアって昔見たCMで美女のイラストが印象的だったような…(あいまいな記憶)

以前購入したミネラルファンデほど「つけてすぐきれい」って感じではないのですが

使い勝手は悪くなさそうです。

あと下地はソフィーナのプリマビスタの台湾版だったかな?

でも使用感は普通のと変わりないのでお安く買えてよかったです。


【ガウチョパンツ&ワンピース】

 

久々に洋服をネット購入しました。

ちょっと必要に迫られまして…


【葉酸クリーム】



お肌の保湿に購入。

のびもいいし、香りも嫌いではないです。(レビューでは好き嫌いがあるようですが)



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さて、ここでちょこっとご報告。

勘のいい方は8月のお買い物メモで「あれ?」とお思いかと思いますが、

実はわたくし、4人目を授かってまして…

まさかのここでの妊娠だったので、自分でもなかなか受け入れられなくって

しかも経済的なこととか、仕事のこと、年齢的なこともあり、

初めて「産むか産まないか」の選択をしました。



結果として、2月に4人目が生まれる予定です。

もうお腹はどんどん大きくなってきていて、胎動も感じています。

まだちび姫も手がかかるので、ここに赤ちゃんまで生まれちゃったら

やっていけるかな…とか不安が先立ちますが…

まぁ、なるようにしかならないかと、腹をくくって、2月を待ちたいと思います。



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
わぁ♪
ワタシ、鈍いのね、全然気づかなかった!!
おめでとう。
最近は、お子様が多いか少ないか、二極化って感じですね。
昔より4人目って見かける気がします。
今度は男の子がイイナぁ。
女の子が多いとちー君が大変そうなので。
2月かぁ。
ちょっと寒くて大変だけど、私も冬生まれなので大賛成(私が賛成しても・・・ですけどね)
世の中には欲しくても授からない人も多いので、授かりは有難く受け取りましょう。
イイナぁ。   赤ちゃんなんて20年触ってないなぁ。

ちび姫ちゃんは赤ちゃん返りしちゃうかも、ですが、ソコはお嬢ちゃんが大活躍してくれそうな気がする。
2016-09-26 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示