ちび姫のお願い 【ちび姫・2歳】

2016七五三


↑本文とは全く関係ありませんが、先日無事にちび姫、三歳の七五三をしました。

馬子にも衣装ですね^^(←親ばか)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

最近のちび姫(2歳)のお気に入りは

Mステのスペシャルでのディズニーキャラによる歌とダンスのミニショー。

毎日、3回以上は見て、歌って踊りくるっています…。

それに毎日付き合わされているのはお嬢(小3)。

もともと、Mステの1コーナーなので、比較的短い時間でシーンは終わっちゃうため、

DVDの再生ボタンを何度もリピートしなきゃいけないのです…。





今日も、5回ほど踊りくるった後、明日の学校の準備と勉強があるので

「今日はもうおしまいね!」と、子供部屋に向かおうとするお嬢に向かって、

ちび姫が力いっぱい叫びます。

201608_5

ちび姫「おねーちゃん、べんこ(勉強)ーしないで!」



( ̄ー ̄;

うーん。 それは困る。


お姉ちゃんと一緒に遊びたい気持ちはわかるんだけどねー。

勉強するっていうのを止めるのはどうかなぁ?

母的には複雑な心境です。


   

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
お嬢ちゃん、究極の板挟みですね・・・
ちび姫ちゃんと遊んであげたいけど、お嬢ちゃんの学年からしたらそろそろ勉強に時間を割きたいですよね。
ちび姫ちゃんのビデオ係・・・
ちび姫ちゃんの気持ちもよーく分かるなぁ。
ママも忙しいから構ってあげられないのをお嬢ちゃんも良く理解しているんだろうなぁ。
お嬢ちゃんのフォローもよろしくね。
2016-10-17 #- URL Edit
けんたのお父さん
わー、ちび姫ちゃん可愛いなー^^
着物が良く似合っているよ。
お嬢さんも小3か~。
すっかりお嬢さんらしくなってきたね。
ちび姫ちゃん、踊りもお姉ちゃんも大好きなんだね。
2016-10-22 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示