9月のお買い物メモ☆

10月の連休もあっという間に終わってしまいました…

こちらは雨ばかりで、お天気に恵まれない連休でした。

さて、9月のお買い物メモです。【覚書】 (やっとレポが追いつきました)


【ミョウバンスプレー】



いつものミョウバンスプレー。

そろそろなくなってきたので、リピート購入です。


【楽天ブックス】

  

楽天ブックスさんでは、ちー(中1)の参考書と前から気になっていたレンジ用レシピ本。

電子レンジ料理ってどうなの?と思っていましたが、

思っていたよりも簡単だし、おいしかったです。



↑こういうの買ったほうがいいかなー。


【ローファー】



9月にちび姫(2歳)の七五三のお参りをしました。

その時に、写真屋さんで写真も撮ったのですが、お嬢(小3)用として購入。

そんなに頻繁に履くものでもないので、このお値段で十分です。



【魔法瓶1L】



ちー(中1)の水筒として購入。

ずっと0.8Lを使っていましたが、部活が始まり、「もっと量が入るものを」と

リクエストされ、思い切って1.5Lを購入したんですが、

うーん、でかい。 存在感がありすぎる…

というわけで、再度1Lを買い直しました。 ちょうどよかったです。

タイガーの魔法瓶は手がすっぽり入るので中まで洗いやすくてお勧めです。


【クリンスイ カートリッジ】



クリンスイの浄水器を使っているので、カートリッジを購入。

「訳あり」らしいですが、どこが訳ありなのかわからないです。

使用にまったく問題なしです。



【SDカード 8GB】



撮りためた写真データはこまめに写真屋さんに持ち込んで、CD化しています。
(インデックスもつけてくれるから)

今度、CD→DVDとなり、納められるデータ量が相当増えたので、

持参するSDカードも大き目の容量のがほしくて購入。

書き込みも速くて満足です。


【天然ウールカーペット】

 

5年ほど前にもこちらでカーペットを購入し、ソファの足元部分とか擦れてへたってきたので

思い切って買い替えです。 

我が家のリビングはクローゼット部分が出っ張っているので、カット(有料)もしてくれて

ぴったりとおさまりました。 商品には大満足です。

ただ、前回購入時よりお値段が1万円ほどあがってしまったのが残念…



【プロテクター】



お嬢(小3)、まだ自転車に乗れません。

で。 休日は練習に出かけるのですが、そのたびに転んでひざから流血して帰ってきます。

毎回毎回そうなので、今さらながらプロテクターを購入。

これで、「転んで流血」の恐怖心も少なくなって今年中に乗れるようになるかなぁ・・・

ちなみに、キッズ用ですが、小3でも全然問題なく使用できています。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


実は9月末はこのほかに、リアル店舗で洗濯機を購入しました。

7年ほど使用した洗濯機が、ある日、

洗濯層と本体をつなぐ部品がねじ切れてしまって、破損し、

買い替えせざるをえなくなりました…

でも、買い替えた洗濯機で洗った洗濯物が、ものすごくふんわり仕上がるようになり、

出費は痛かったけど、満足感のある買い物となりました。

Comment

ももびー
わぁ、クリンスイの浄水器。
うちも一緒♪
訳ありって出ているけど訳ありっぽく無くて安いのよね^^
こんな訳ありって嬉しいですよね。

お嬢ちゃん、七五三だったのね。
おめでとうございます。
そして、もしかしたら来年はちび姫ちゃんの七五三と赤ちゃんのお宮参りがあるのかな。
ちょっと忙しいですね。

子育てって大変ですよね・・・今更ですが。
単位が足りなくて留年って娘の同級生の時もいましたが、親御さん大変だろうなぁ・・・と。
卒業してから進路を変更されるのも、ですが、留学なんてね。
学校はこのご時世だし勧めるのかもね。
留学が物になれば良いけど、観光気分の短期だったら「えっ」って感じだと思うし。
2016-10-11 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示