10月のお買い物メモ☆その2φ( ̄  ̄*)

11月の楽天のセールも無事に(?)終わりました…

年末に向けて買わなきゃいけないものもあるので、

それは12月初めのセールで買わなきゃ…

さて、10月のお買い物メモ☆その2です。【覚書】


【マタニティ用ゆったり服】

 

ただ今妊娠7か月。 お腹もけっこうせり出してきて服が入りません…

プチプラでゆったり着れるお洋服、ということでこちらでお買い物。

左のカットソーはすごい楽です。 もう1着リピしようかなー

右のジャケットも妊婦用ではないのですが、着心地も楽で

ちょっとした会議とかでもきちんとみえるのでいいですね。


【楽天ブックス】

 

ちー(中1)の勉強用に。

勉強量が足りてないんですけどねー。

親が言っても言葉がなかなか届かない…


【ライダートイ】

 

ちーの誕生日プレゼント用です。

中1ですが、仮面ライダーは今も好きです。(でも熱はだいぶ沈静化していますが)

新しい仮面ライダーのお手頃価格のフィギュア。

でも、ちーよりもちび姫(2歳)の方が喜んでるのはなぜ?


【ノンカフェイン珈琲】



妊娠中でも珈琲1杯程度であれば問題ないそうなのですが、

一応気にしてノンカフェインのものを探してみました。

普通に珈琲です。 でも量は少ないので大事に飲まなきゃ-。


【葉酸サプリ・マタニティクリーム】

 

お腹がせりだしてきて、乾燥やら皮膚が伸びて薄くなってきているからやらで

とにかくかゆいんです。 でも掻いていいことはひとつもなし。

で、ストレッチマーク予防のクリームです。 ネロリの香りも好みだし

のびもいいし、使いやすいです。(実はすでに2本目)

あと、妊婦は葉酸が必須だというのでサプリも導入してみました。



【コードホルダー】



リビングのPCデスク周りのコードを整理しようと購入。

まだ作業には取り掛かっていないのですが、これで少しはすっきりするといいな。


【六切りデジプリ】



9月にちび姫(2歳)の七五三のお参り&撮影を終え、

両家祖父母に配る用のアルバム作成のため、六切りサイズのデジプリをしてくれるところを

探しました。(データは写真屋さんで購入)

以前、お嬢(小3)の七五三のときもこの方法で自分でアルバムを作成しました。



この方法だと、写真屋さんでアルバムを複数作るよりもかなりお安く

済ませることができます^^

でも、お嬢の時お世話になったデジプリのお店が六切りサイズ取り扱いをやめてしまって

困っていたところ、こちらのショップを発見。

仕上がりもとってもきれいで、大満足です。



【カードケース】



今回のお買い物で、実は一番満足したお買い物。

お店でもらうたくさんのポイントカード。

以前はこんなタイプのカードケース(名刺入れ)で管理していました。



でも、お店のレジの前で、いざポイントカードを探そうとすると

すぐに出てこない!

で、新しく購入したこのカードケースはなんのポイントカードかが一目でわかるので、

ものすごく使いやすい!

もっと早く買えばよかったーと、久しぶりにお買い物でテンションが上がりました。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
えっ、ちー君まだ仮面ライダー?
アニメとかは興味ない?
うーーん、うちの息子がまだポケモンをゲットしているのと一緒かなぁ。
そんなものかぁ・・・
うん、そうかもね。

不仲説がマスコミで流れてますので、ビジネスと割り切って仕事したら良いだろうって思うんですが・・・
でも、やっぱり事務所が解散させたかったのが本当のところなんだろうって思います。
ほとんどのファンはそう思っているはず。
事の発端が副社長の暴言ですし、本当に解散のお知らせが早かった(◎_◎;)
そして、会費を返金してくれるらしいが、それはまだ来ない。
ファンとしては「ナンダカナァ」です。
2016-11-14 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示