ちび姫 お誕生日【ちび姫・3歳】

12月2日、ちび姫が3歳となりました。

201612_4
↑ろうそくを吹き消そうとして、「熱い…」とびびる3歳児。


ケーキは、ちび姫の大好きな「ちいさなプリンセスソフィア」にしました。

201612_1


かーわいーいー(//▽//)♪

今までキャラケーキは、ホワイトチョコのプレートにチョコペンでイラスト、というのが

多かったのですが、実際に食べようとした時、切り分けしにくいんですよねー、あのタイプって。

今回はいつもと違うケーキ屋さんに注文してみました。

12月はクリスマスシーズンだということで、キャラケーキはクッキーにアイシングしたもののみ

扱っています、ということでしたが、見た目もすんごくかわいい♪


次回もこちらのお店にお願いしようかなぁ。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

プレゼントは、父母からは誕生日ケーキと外食ということで(^^ゞ

ジジババからはソフィアセット。

  

ソフィアのプロジェクター(真ん中のやつ)は音声はでないので、

あらかじめ何かに録音して、映像を映しながら音声を流す、というのがよさそうです。
(暗がりだと本が見えないので(^^ゞ)

あと、このパズル(右のやつ)が、意外に上の子たち(中1と小3)の食いつきがよくて。

できるんだけど、キャラクターのかわいらしい図柄じゃないからちょっと難しいみたいです。


義父母からはディズニーセット。

 

以前Mステでミッキーが出たコーナーへの

ちび姫の食いつきがものすごくよかったので、今回こちらをチョイスしました。

ディズニーシーの方はナレ―ションの有無を選択できるんですが、

入っていない方が好きかなー。

・・・

ちなみに。

ジジババ、義父母ともお祝いが送られてきたので、

品物のチョイスはちび姫の好きなものを考えて、こちらで選ばせてもらいました。

ありがたやー^^

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

3歳のちび姫。

201612_3


とにかく元気いっぱいで、いままで大きな病気・けがもなく、すくすく育っています。

自己主張もはっきりするし、好奇心も旺盛。

兄妹のなかでいちばん愛嬌があります。

たぶん1ばん世間を生き抜く力がありそうだな…と母は勝手に思っています。

これからも、元気でいっぱい笑って、たまにはちょこっと泣いて、

いっぱい食べて、いっぱい眠って、もりもり成長していってほしいなと思います。

201612_2

お誕生日おめでとう♪


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


Comment

ももびー
早いもので、もう三歳かぁ~ 
おめでとう☆彡

何気に、友情出演しているお嬢ちゃんが思ったよりお姉ちゃんっぽくなっててビックリです。
月日は早いですね。
ちび姫ちゃん、末っ子だから揉まれて育つだろうと思ってましたが、元気ですね^^
活力があるのは良い事。
これから生まれ来るベビーちゃんはもっと生命力にあふれるかも。
ますます賑やかで良いかも。

将来のやりたい事をみつけつつあるちー君。
目標が出来るのは良い事。楽しみです。

うちの息子は最近声優に傾倒しつつあり・・・
勿論声優さんが良いのではなく、声優をしている女の子を追いかけて。
その為に東京に行く回数も増えてるので、これが仕事へのモチベーションになってくれたらいいなあって思ってます。
2016-12-05 #- URL Edit
よたろう
ちび姫ちゃんお誕生日おめでとうございます。もう3才になるんですね。可愛い盛りですね。私の孫達はもう大きくなってそれぞれに忙しいようで年に1回ぐらいしか会えません。この頃アルバムなどを整理していると小さい頃の孫達と色んな所に行った写真を見て懐かしがっています。
インフルエンザが流行してきています。気をつけてあげてください。
2016-12-07 #- URL Edit
けんたのお父さん
3歳のお誕生日おめでとう^^
あっという間に大きくなったね。
お嬢さんもすっかりお嬢さんになってるみたいですね。
これからがますます楽しみ。
健やかに成長されることを祈っています。
2016-12-11 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示