11月のお買い物メモ☆その2

2016年も残すところあと3日。

なんとか11月のお買い物メモまではアップできそうです>_<

11月のお買い物メモの続きです。【覚書】


【枕&枕カバー】

 

子どもが小さいときは添い寝をしているんですが、成長に伴い添い寝が不要に

なってくると同時に、なぜか毎回母の枕を子供に奪われます…

「お母さんのにおいがする~」とかなんでしょうかね…

で。1年ほど前にちび姫(3歳)に枕を譲って別な枕を購入しましたが、今度は父に

枕を奪われるという…

で。父用の枕を購入。 枕って相性があるから、合えばいいなぁ。


【マリメッコのショルダーバッグ】



久々にマリメッコのお買い物です。

ずっとレスポのデラックスエブリディ(↓こちらのタイプ)を使っていましたが、



たまには替えてみよっかなーと狙っていたマリメッコのショルダーを購入。

マリメッコのバックにしてはポケットが両外側についているし、

内側にもポケットがあるので、車のキーやケータイなどこまごましたものが

バッグのなかでごちゃごちゃにならなくってよさそうです^^



【爽快ドラッグさん】

 

いつものマジックソープとアルペンのうがい薬を購入。

アルペンのうがい薬は口内炎対策でちー(中1)に頼まれたもの。


【高橋工芸のカップ】




伯母が結婚することになり、そのお祝いの一つとして購入。

ていうか、これ、私もほしいかも… 和も洋もいけそうです。


【木製マグと白雪ふきん】

 

伯母の結婚祝いその2。

高橋工芸のカップが取っ手なしタイプなので、

珈琲や紅茶用に取っ手付きのタイプを。


【バルミューダの電気ポット】



伯母の結婚祝いその3にて本丸。

何をプレゼントしようかものすごく悩みましたが、完全に母の趣味で

こちらのオシャレな電気ポットにしました。

喜んでくれるといいなー。


【ソイジョイ×10本】



妊娠糖尿病の母。

朝昼晩の3食の合間に、分食で主食っぽいものを食べます。(朝昼晩の主食は半分)

その時間帯に自宅にいられないようなときは、こちらのソイジョイで代用します。

チョコ味なのに糖質量が7gぐらいと少ないのでものすごく気に入っています。


【ぽれぽれの干支置物】

 

毎年購入しているぽれぽれの干支置物。

今年は酉年です。



【ノンカフェイン飲み物】

  

妊娠中なのでカフェインには一応気を遣っています。

いろいろ買ってみましたが、ラズベリーリーフティーは安定の味でした。

黒豆タンポポ珈琲は珈琲としては飲めないです…(ごめんなさい) 黒豆味のお茶と思えば…

コーン茶は糖を下げるというのでお試し。


【ガールズの洋服】

 

ソフィアのパジャマはちび姫(3歳)の誕生日プレゼントの一つとして。

花柄のトレーナーはお嬢とちび姫お揃いにしました。


【ミネラルファンデ】



化粧が得意じゃない母でも

塗れば肌がきれいに見えるので、気に入っています。 今回はリピ購入です。


【職場用お菓子】



産休に入ることになるので、いろいろと迷惑をかけてしまう職場へ

せめてものお菓子の差し入れ。


【ソファ&ソファカバー】

 


今年、2つ目の大物かな?(1つ目は洗濯機⇒洗濯層が外れてくるという事態でやむなく購入)

こちらのソファ、実は2つ目です。

家族が増えるにつれ、全員が座ることが難しくなってきたので、贅沢にも(?)

ソファを2台置きすることにしました。

それに伴ってリビングのレイアウトも入居後初めて変更しました。

「この家具はこうじゃなきゃ」と思っていたレイアウトも、変えてみればその方が使いやすかったりで、

ものすごく新鮮♪

旧ソファもそのまま使うので、カバーもお高いけど購入し、付け替える予定です。
(オーダーメイドのためまだ未着)


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

けんたのお父さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
2017-01-02 #- URL Edit
ももびー
あけましておめでとうございます。

例年とは違う年始、お身体大丈夫でしょうか。
晴れて過ごしやすい正月でしたね。

干支の置物、我が家では例年スーパーの先着に並んで貰ってましたが、貰いそびれた去年、旅先の鹿島神宮で売ってたのを見つけて購入。
すると、今年は県内の神社にもあった。
神社も商売がうまいなぁって感心して帰りました^^
2017-01-05 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示