ちー vs 紅白 【ちー・中1】

気が付くと、すでに1月も中旬にさしかかっている…!!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年は本日現在積雪がなく、例年正月三が日は吹雪いたりするんですが、

とぉっても穏やかなお正月でした^^(毎年こうならいいのに・・・)

今年は出産という一大イベントが控えているので、

前半はいつも以上にのんびりゆっくりマイペースでの更新となりそうです…

気長にお付き合いいただければ…と思います。

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さて、本日のテーマは我が家のエース(?)、ちーさん(中1)の天然納めのお話。

皆さま、大みそかは何のTVを見ていましたか?

我が家は紅白歌合戦をみていました。

うちの子どもたちが、一番楽しみにしていたのは星野源くん。



もともと、源くんの「SUN」が好きで、PVとか結構ヘビーローテーションで

見ていたんですが、「逃げ恥」のドラマで好きの度合が一気に加速。

3歳のちび姫も「恋ダンス」もなんとなく踊れてますしね^^



でも。

待てど暮らせど、なかなか源くんの出番がきません。

そして、だんだん、子供たちの就寝時間のリミットが近づいてくる…

0000ちー基本(青)

ちー「星野源くんの出番、まだ来ないの?遅いよね、おかしくない?」


うーん。紅白って歌う順番、決まっているからね。

確か源くんは35番目だったよ?

まだまだ順番こないからさ、紅白、録画してるから、もう寝なさいな。


0000ちー基本(黄色)

ちー
「でもさぁ、変だよね。 源くん、最初に、プラレール持ってたから、

もっと、早い出番でいいと思うんだよ。」




?( ̄ェ ̄;)

オープニングでプラレール?
 何その演出?


  




…!!


☆(゚口゚;)

プラレール ≠ プラカード か!!




確かに、オープニングで、

白組のプラカードを持ってたのは源くんだったね…。

でも、紅白のルールとして、プラカードを持ってる人の登場が早い、なんてないしね。

そこはあきらめてくだされ。


   


検査入院のお供に、星野源くんのエッセイを読みましたが、

うーん、多彩な人だなぁ… 

大病から無事に生還してくれてよかったなぁと本当に思います。

これからも、役者、歌手、文筆活動、無理をせずに活動を続けて行ってほしいなぁ…



そして、ちーの天然っぷりも相変わらずです…(←安定の品質?)

今年もよろしくお願いします。



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
星野源君が推しメンですか・・・
私はあえてあまりって感じです。
去年からのハートブレイクで何にも関心が持てない。
なので紅白も見てないです。
子供たちはもともとガキ使を見たがっていたし。

ちー君、そんな天然なところがみんなに癒しをくれるのね。
うちのキレッキレな息子と交換したいぐらいです。
2017-01-10 #- URL Edit
けんたのお父さん
今年もよろしくお願いします^^
星野源君ですか、、、
うちのお母さんは、PPAPの人を楽しみにしてましたよ(笑)
2017-01-14 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示