12月のお買い物メモ☆その1

2017年最初の楽天のセール、終わっちゃいましたねぇ。

私は1月後半には出産で入院している可能性があるので

あんまり購入せず、取り急ぎほしいものを少しだけ買いまわりました。


さて、年は明けましたが、2016年12月のお買い物メモです。【覚書】

(その1は12月初めの楽天買い回りでのお買い物です。)


【1店舗目 冬休みの教材】

 

12月後半からいよいよ小学校も中学校も冬休みに入りますね。

長い休みは子どもたちには楽しみでしょうが、ちょっと苦手な分野とか

じっくり取り組むにはいい期間なんですよねー。

というわけで、お嬢(小3)用に前から気になっていた学林舎さんの教材を。

頭の使い方や発想の転換ができるようなきっかけになってくれないかなぁ。


【2店舗目 充電式ポケットラジオ】



12月中旬からいよいよ産休に入りますが、

その直前に急遽検査入院が決まり、それに合わせてテレビも聞けるラジオを購入。

入院中は本を読んで過ごす時間が長かったので、そのBGM的に聞いているのにちょうどよかったです。


【3店舗目 子供服】

 

先日ちび姫(3歳)にミニーちゃん柄のトレーナーを購入したら、

えらく気に入って、そればっかり着てしまうので、

ミニーちゃん柄のものを少し追加。 チュニックはお嬢とちび姫、お揃いにしました^^


【4店舗目 クリスマス用おもちゃ(3歳児用)】

 

ちび姫へのクリスマスプレゼント。

本人からのリクエストだったので、大喜びでした。

おしめセットは最近メルちゃんのお世話が上手になってきたので、

母チョイスでプレゼント。

ちなみに、メルちゃんハウスの設置後の存在感は半端ないです(苦笑)


【5店舗目 お正月用お菓子】



お正月に実家へ帰省する際の手持ちお菓子。

今回は甘いものを封印して、エビの姿焼きせんべいにしてみました。



【6店舗目 10インチポータブルDVD】



ポケットラジオに引き続き、ポータブルDVDを購入。

電波状況によってはTVも見られるということだったのですが、

自宅で試したときはなかなか電波を捕まえることができず、映る場所が限られました。

でも奇跡的に(?)入院した病室は電波状況がよくって映ったので、

次回本格的に入院する際にはTVカードの購入は不要かもしれません。


【7店舗目 枕カバー】



気に入っている枕カバーが半額だったので、ちょこっとまとめ買い。


【8店舗目 ミニテーブル】



11月のお買い物で、ソファを購入しましたが、部屋に3人掛けソファが1台増えると

やっぱり存在感があります…

動線がいまいち確保できなくて、ちょっとイライラするかも…と思い、

今まで使っていたテーブル(もう15年以上使っている…)を処分して

必要な時だけテーブルを出す方式にしようかと、ミニテーブルを購入。

でも、想像以上に小さかった! 子供部屋で使おうかなぁ…


【9店舗目 クリスマス用おもちゃ(小3用)】



お嬢のクリスマスプレゼント。こちらもリクエストに沿ったものです。

本当は編み物系のやつがほしかったっぽいんですが、

  

ああいうのって、結構扱いが難しいんですよね。(母も昔サンタさんにもらいましたが)

編み始めや編み終わりの処理は結局手作業になりますし。

お嬢一人では絶対無理っぽいし、母は手芸が大の苦手。こちらに頼ってこられても

非常に困ってしまうので、編み物系玩具はさりげなく事前にブロック。

でも、お嬢は絵を描くことも好きなので、こちらのプレゼントでもOKみたいです。


【10店舗目 保温マグ】




これまた入院グッズとして購入。


【11店舗目 低糖質パン】

 

妊娠糖尿病の母。

クックパッドで糖質制限のパンレシピを探しまくり、

いろいろ試してみますが、大豆粉パンの限界が見えない…

どうやっても小麦のパンには敵わないです。(小麦のパン、おいしいよー(ノДT))

で。 プロが作った大豆粉パンというのはどういう感じなんだろうというのを知りたくて

試しに購入してみました。

なるほど。なるほど。 こういう感じで「おいしい」なんですね。

これから、自分で作る大豆粉パンも試行錯誤してみようと思います。



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

12月後半のお買い物メモに続きます…

Comment

ももびー
順調に妊娠生活が続いているようですね(=^・^=)
ちょっと更新が無いと「もしかして・・・」と思っちゃいます。
入院中のテレビやラジオ・・・
忙しくて楽しんでいる暇は無いかもよ( *´艸`)
睡眠時不足だった気がします。

ところで。
私の鬱々した友人、第一子を産んで職場復帰してから音信不通だったのですが、先週連絡が来まして、第二子懐妊。
miffy_suzuさんと同じ頃かなぁ~と思ってましたら先日2週間早く(もともと帝王切開の予定)生まれたと連絡が入りました。
「顔を見に来て」と言われましたが
「手ぶらではいけないしなぁ"(-""-)"」と思ってます。
miffy_suzuさんも頑張ってね。
2017-01-16 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示