12月のお買い物メモ☆その2

12月のお買い物メモの続きです。【覚書】

今回のは12月中旬の2016年最後のセールでの買い回りが中心です。


【ハッピーマリリンさんのお洋服】

  

妊娠後期。 自宅で着られるゆったりお洋服。 買い足しです。


【マタニティクリーム】



妊娠線予防クリーム。 今回の妊娠、3本目のリピです。


【珈琲】



珈琲のストックがなくなったので、いつもの加藤珈琲さんのいつものコーヒーを。


【爽快ドラッグさん】

  

 

爽快ドラッグさんでは、妊娠糖尿病のお供(病院で出ていた)、マービーのジャム&ピーナツクリームを箱買い。

あと、最近、作り置きを生活に取り入れております。

きっかけは検査入院で数日家を空けることが何度かあったことかなー。

iwakiのガラス容器は蓋をしたままレンジで温めができるし、プラスチック容器より

臭いうつりがないので使いやすいです。


【楽天24】

   

楽天24さんでも、妊娠糖尿病対策のマービーのお砂糖版を購入。

でも、コスパがあんまりよくないので、これはリピはないです。

あと、作り置き用のiwakiのガラス容器のサイズ違いをこちらで購入。


【サンワダイレクト】

  

磁石はPCデスク下のコンセントタップをPCデスクの足にくっつけたくて購入。

USBケーブルは、我が家に結構あるMDディスクの内容をデータ化したくて購入。

妊娠期間中にコツコツ作業できたらいいなーと思ったんですが、

思わぬ入院とかで全く作業できてません(^^ゞ


【ユウテックさんの大豆粉等】

   

糖質制限の大豆粉パン材料を今回はユウテックさんで揃えてみました。

大豆粉パンは使用する大豆粉によってできあがりが左右されるようです…。

ユウテックさんのはまぁまぁ大豆臭さはあると思います。


【デジプリ】


ちび姫(3歳)の七五三の写真を焼き増ししました。


【こんにゃく米】


糖質制限中の母。

ご飯にこんにゃく米を混ぜたら糖質が上がらないことを期待して購入。

母的には残念ながら効果はありませんでした。

ちなみに、こんにゃく米が混ざっていることを家族は誰一人気づきませんでした。


【メモリアルボックス】



子どもたちの保育園・小学校の制作物を収納するためのボックス。

ずっと気になっていましたが、今回セールで2000円だったので、思い切って購入しました。

気候が温かくなったら、気合をいれて整理しようと思います。


【アーモンドプードル】



大豆粉パンレシピの中にはアーモンドプードルを入れるものが結構あるので、

購入してみました。

ナッツは糖質が低いらしいので、パンに入れてもちょっと安心かなぁ。



【ボディソープ】



最近の楽しみ。 お休みの日の早朝に地元の温泉に出かけることです。

青森では早いところでは早朝5時から温泉が開いているので、

朝から温泉を楽しむことができます^^

今回は温泉用のボディソープとして購入しました。

レビューがいいから楽しみだなー。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
まだ、妊娠中かな( *´艸`)
温泉、うちも温泉県なのでいろいろ良い所がありますが、
お腹の大きな人ってあまり見た覚え無いけど大丈夫?
泉質によってはタブーかな。
血圧とかも心配だし。
でも、癒されますよね♪
2017-01-26 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示