とりさんお弁当 【キャラ弁】

ちび姫(3歳)の通う保育園では月1でお弁当の日があります。

キャラ弁、新年一発目です。

作り方はこちらのサイトを参考にしました。
簡単キャラ弁☆にわとり親子のデコおにぎり♪ レシピ・作り方

201701

★とりさん弁当★ (2017.1.17作成)

<主食・キャラ部分>
・おにぎり(中身はこんぶ)
・のり
・ハム
・コーン

<おかず>
・ミートオムレツ
・かぼちゃの煮つけ
・ブロッコリー
・ミッキーウインナー
・ミニトマト
・合格・だるまかまぼこ(横に入っているので柄が全く見えず・残念)
・ミートボール


大豆粉パンのレシピ、糖質制限のレシピを検索している途中で、

たまたま見つけてこちらのキャラ弁レシピ。

簡単だし、今年は酉年だから新年一発目のお弁当としていいかもーと、

早速作ってみました。 ちび姫(3歳)の反応が楽しみだなー♪


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ちび姫を保育園にお迎えに行った際に、さっそく聞いてみました。

「ちび姫。今日お弁当、何が入ってた?」 (←「とりさん!」という答えを期待)

すると、少し考えた後、ちび姫が一言。

201612_2

ちび姫「うーんとねー、トマトとブロッコリー♪」



( ̄ェ ̄;)

…うん。確かに入ってた。


確かに入っていたけれども、答えとして、そっち??



その後、「他に何がはいってたかな?」とか粘って聞いてみましたが、

ちび姫から「とりさん」というワードは聞くことができず。





我が家のちび姫さんは花よりだんごタイプのようです(^^ゞ


   

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
可愛らしい鳥さん^^
まぁ・・・ちび姫ちゃんの返答に間違いは無いけどね。
御飯にしか見えなかったのかな。

ベビちゃん、よほどお腹が居心地いいのね。
そんな居心地良い物を無理に出す事も無いしね。
楽しみだなぁ。
ちー君タイプの子かしら。
きっと、おっとり、どっしり( *´艸`)

二人目だとお祝いいらない?
そう言って貰えれば肩の荷がおりるけど、でも、こっちは一回りも上の立場。
同年代のママ友とも違うからなぁ・・・
お姑さんが買ってあげた服の愚痴を様々聞いてる事も億劫な理由。
お祝いが無いと何を言われるか・・・
まぁ、今のところ除雪を理由に会いに行く話は無いですけどね。
2017-01-30 #- URL Edit
けんたのお父さん
ちび姫ちゃん、現実路線?(笑)
素敵なキャラ弁だよー^^
毎日、、、でなくてよかったね(笑)
2017-02-05 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示