’17 おゆうぎ会 【ちび姫・3歳】

1月21日、ちび姫(3歳)のおゆうぎ会でした。

201701_1


実は、ちび姫さん。

おゆうぎ会の前日まで、2日ほど胃腸炎(嘔吐・熱)で保育園をお休みしていました。

直前の練習ができず、体調も万全とは言えない状態。

何とか、当日までには熱が下がったので、ダメもとでおゆうぎ会へ送り出しましたが大丈夫かなぁ…






ちび姫の演目は「マトリョーシカ」です。 (←本人はなぜか家では「ティンカーベル」と言っていました。)

201701_2

わ。

ちび姫さん、センターだわ。

201701_4


(//▽//)

おぉー。 堂々とした踊りっぷり。
 (←親ばか)


とても前日までお休みしてて、十分な練習ができていない人とは思えません。

すっごい上手~♪ (←親ばか再び)






あと、ちび姫の出番は、最後のお歌「何の色が好き?」

201701_3

ちび姫は「黄色」チームでした。(他には「赤色」と「青色」)

そして、またもやセンターポジ。

センターの2人は歌の途中でチームカラーにまつわるイラストを掲げる、という

お仕事があるんですよね。

ちなみに、ちび姫は「バナナ」のイラストを掲げてました^^

タイミングもばっちり。 えらいぞ、ちび姫。






無事におゆうぎ会も終わり、ちび姫を迎えに行くと、

(゚Д゚;;) 

わー。 顔面蒼白っっ!



体調も万全じゃなかったし、緊張もしただろうしね。

案の定、帰宅してから一回嘔吐しましたが、一晩ぐっすり眠ったら

翌日には元気いっぱい。 小さい子の回復力はすごいですね。



今回のおゆうぎ会、もしかしたら見に行けないかなーと心配でした。

妊娠糖尿病の管理入院になっていたらアウトだったし、

早めに陣痛が来ちゃって、生まれちゃってても見に行けなかったし。

そういう面では、お腹の赤ちゃんもがんばってくれました。

そして、なにより、ちび姫さん自身がとってもがんばりました^^

  

いつの間にか、父が4Kビデオカメラを新調していたらしい…

赤ちゃん誕生も控えているので、まぁいいか。(←いいのか? でも4Kってきれいに撮れます。ちょっと感動)


   

白木のマトリョーシカ(右)なんてのも売ってるんですねぇ…


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


Comment

ももびー
ちび姫ちゃん、お疲れ様でした。
体調不良とは思えないですね^^
体格が大きいからセンターに映える。
インフルも全国的に流行ってるし、ママが妊婦さんだから家庭に持ち込みたくもないですよね。
胃腸炎だけで良かった~

2017-02-13 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示