1月のお買い物メモφ( ̄  ̄*)

2月4日から今年の楽天のセールが始まりますねー。

母は必要最低限の買い回りとなりそうです(^^ゞ

さて、1月のお買い物メモです。【覚書】

【メンズカットソー】

  

中1のちーさん。身長も165cmに迫ってきて、小学校時代の洋服が次々サイズアウト。

オシャレにはまったく無頓着のようなので、気づくと2枚のカットソーをヘビーローテーション…

やはり2枚だとダメになるのも早そうなので、お手頃価格のこちらのカットソーを買い足しました。



【フラワーベース】




たまたま見つけた落ち着いた感じのフラワーベース。お値段も手ごろだしなーとグレーを購入。

梅と南天の造花を飾っていましたが、和テイストでいい感じです^^


【カットソーブラウス】




ちび姫(3歳)のおゆうぎ会の衣装として購入。

カットソーなので、脱ぎ着がしやすく、アイロンも不要なのでいい感じです。


【キャサリンコテージさん】

   

   

キャサリンコテージさんでは、出産後、赤ちゃんの100日参りに付き添う、お嬢(小3)とちび姫の

お洋服をお揃いで揃えたいなーと思い、ちょうど福袋チケットも出ていたので、

必要なものを揃えました。 ちび姫は水色系のワンピで、お嬢はその柄と同柄のスカートをはく予定。


【産後骨盤ベルト】




出産準備品の一つに、産後用の骨盤ベルトがあったので、実店舗よりお安かったこちらで購入。

産後の骨盤ケアってその後の体型戻しに重要ですからねー。 ワコール製なので信頼しています。


【ウォールマグタンブラー】



これでコーヒー飲んだらオシャレだなー、と衝動買い。

本当はネイビーがほしかったのですが、迷っている間に売り切れてしまい、イエローを購入しました。


【スポーツ用ジャケットパンツ】



ちー(中1)に頼まれて購入。

部活用の防寒着だそうです。 本人の希望で色はレッド。 


【手芸用品】

 

  

パッチンネームタグをお安く作れないかなーと思い、こちらを購入してみました。

まだ作業をしてみていないので何とも言えませんが、うまくいくといいなぁ。(←手芸が大の苦手)


【屋外ストッカー】




今まで使用していた屋外ストッカーが破損してしまったのと、容量不足を感じていたので、

今回思い切って倍量入るストッカーを購入。 これで年末年始、ゴミ収集がお休みになっても

ゴミのストックを家に置いておかなくてよくなります^^



【クローゼットハンガー】



子どもたちのクローゼットがパンパンになってきたので、少しでも余裕を持たせたいなと思い購入。

上の子がサイズアウトして、下の子におさがりで来てもらう予定の洋服を後方に寄せました。

少しクローゼットがすっきりしました。



【ケーラー オマジオ フラワーベース】



今月、2つ目のフラワーベース。

楽天のポイントが思いのほかたまっていたので、思い切って買っちゃった(/(エ)\)キャー

ケーラーのフラワーベースはよくおしゃれブロガーさんのブログで拝見したりしていましたが、

ぽってりとしたかわいらしいフラワーベースで、お花を飾らなくてもインテリアとして成立しちゃいます。

買ってよかったなぁ。


【マリメッコ ケスティトのプレート】



そして、今月2つ目の母趣味全開のお買い物。

マリメッコのプレートです。 ケスティトのプレートはすでにピンクを持っていますが、

今回は新色のイエロー。 春らしくパッと明るい色合いでいいですね。

早くこちらのプレートで思いっきりケーキとか食べたい…(←妊娠糖尿病の糖質制限で今は無理ですが)



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
ちー君、そんなに大きくなっちゃったのか・・・
私、既に越されているのね(^^;)
そうだよね・・・中学生だもんね。
声も野太くなっちゃうもんね。
昔の天然のちー君はいないのかなぁ。
なーーーんてね、見た目は変わっても心はちー君のままだと知ってます( *´艸`)
2017-02-07 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示