3月のお買い物メモ☆その1

早いものでもう4月中旬…。

赤子との生活は授乳とおむつ交換と寝かしつけで

気が付くと1日があっという間に終わってる感じです(^^ゞ

さて、3月のお買い物メモです。【覚書】

【マリメッコのリフレクター】



ずっと気になっていたマリメッコのリフレクター。

かわいい。 でもリフレクターとしては高額… そして基本的にいつも品切れ。

でも今回たまたま在庫有りのショップに遭遇し、思い切って購入。

届いてみると、やっぱりかわいいです。

今回はピンクを購入しましたが、ホワイトもほしいなー。 また在庫有りに出会えれば。


【ママスーツ】



4度の出産を経験し、年齢も重ね、手持ちのスーツにデザインやサイズが合わないものが出てきました。

ヨウ君のお宮参りや上の子たちの入学式等に使うことを考えて、

ベージュのスーツを新調しました。

母は身長が高めなのでスカート丈が長めのものを探すのが大変なのですが、

なんとかひざ下物を探せてよかったです。


【木製スツール】



リビングに置いているPCデスク専用のいすにするために購入。

スツールの導入は初めてだったので手ごろな価格のこちらに決めました。

結果。 完成品で届き、座りごこちも悪くないです。 いい買い物でした。


↓いつかほしい…




【ビジネススリッパ】



父が職場で履いているサンダルが破損したため、急遽購入。

前からみるとビジネスシューズを履いているように見えるため、とても便利だそうです。



【冷凍総菜】

 

産後2か月でまだ家事も出産前と同様にはこなせないため、

夕飯の保険として(?)先月から購入しています。

味付けもしっかりしていて家族にも好評です。


【浄水器カートリッジ】



いつもの浄水器のカートリッジをリピ購入。

500円オフクーポンが出ているので、お得にゲットできます。


【目覚まし時計】



朝、起きられないお嬢(小3)に。

たくさん音が入っていますが、小学生にはなじみの薄い音楽が多めかな?

でも購入してからお嬢が一人で起きてくるようになったので、目的達成です^^


【クルミ】



糖質制限をしている母(妊娠糖尿病⇒糖尿病の疑いがまだ晴れないため)

妊娠時と同様の食生活を続けていますが、口さみしいときのおやつはもっぱらナッツ類です。
(ナッツは低糖質なのです。)

クルミは常に冷蔵庫にスタンバイしてあります。

こちらのクルミは甘味もあり、おいしかったです。 リピしようかなぁ。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


3月はいろいろと買いまわったので、お買い物メモ2に続きます…

Comment

ぴっぴあの
miffyさま 
お久しぶりです!ご無沙汰ばかりでごめんなさい

久しぶりにうかがってみたら
おぉ!!なんとなんと!ベビィちゃんご出産だったのですね。
おめでとうございます。
うれしいお話に、心がワクワクハッピーな、南の島のオバちゃんです。
miffyさんは、産後のおからだをどうぞ大切におすごしくださいね。

ぴっぴオバちゃんは、少々からだをこわし寝たきり状態でしたが
春に向かい、少しずつ元気になってきています。
また時々うかがわせてくださいね。
2017-04-12 #- URL Edit
ももびー
miffy_suzuさんは大きいのかぁ。
私はミニモニなので羨ましいです。
大抵のものは足の長さが合わないもん。
でも、大きい人には大きい人なりの悩みがあるんですね。

私は痩せた時の保険に(笑)スーツを買ってましたが、着る事無くこの年齢だなぁ。
バブリーな時ではないにしろ、流行がありますからねぇ。
むしろ、バブリーな頃の方が今受け入れられるのかも(*^^*)

旦那様のサンダル、面白いですね。
こんな感じのサンダル、初めて見ました。
もし、ご主人様が買い替える事があったら勧めてみたいです(^^)
2017-04-13 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示