4月のお買い物☆その1

あっという間に5月がおわり、もう6月…

いつものごとく遅れ気味ですが、4月のお買い物メモです…【覚書】



【反射材】


ムーミン柄のかわいい反射材を見つけました。

小4のお嬢にピンクのフローレン柄を、母は白のコミック柄を。

ショルダーバッグの紐の部分に巻きつけています。



【ココナッツチップ】


妊娠糖尿病⇒糖尿病の最悪の流れは一応断ち切れた母ですが。

糖尿病になりやすい体質なんだろうなーということで、

今も糖質の摂取には気を付けています。

間食はできるだけナッツ類で補うようにしています。

ココナッツチップって甘いのに糖質は低目なので、1日に食べる量を決めて

楽しんでいます。


【ソイジョイ】


小腹がすいた時のお供です。

意外に思えるのですが、ソイジョイシリーズの中でも、チョコ味が糖質低め。

糖質制限の強い味方です。


【木製マグネット】


子どもたちの行事予定やらをマグネットボードに貼って管理しています。

長めの木製マグネットがかわいいです。


【ヨックモックのお菓子】



ヨックモックといえばシガールが有名だと思いますが、



今回は、シガールではないこちらを出産祝いの内祝いとして贈ってみました。

実食してはいないのですが、ヨックモックのお菓子なので間違いないだろうなーと。


【珈琲】

いつもの加藤珈琲さんのコーヒー。

4月のお誕生日割引も使えていつもより少しお得に買えました。
(母は4月生まれ)





【靴消臭スプレー】



とにかく臭いちー(中2)の靴用に。

少しでも効果があるといいのだけど…。


【枕カバー】



子供たち用の枕カバーがへたってきたので買い替え。

筒型のかぶせるタイプが交換しやすいので最近はお気に入り。


【半鐘やさん】
 

半鐘やさんではいつものパンミックスやらキビ砂糖やら。

きび砂糖は料理にコクがでるので「ここぞ!」と言うとき(?)に投入します。


【マリメッコのカップとか】
   

マリメッコのホルテンシエのマグ。

この裏にあたる絵柄の方に、ピンクと水色がちらりとはいっていて

それが母的にツボ。(黒一色だったら購入していないと思う…)

イッタラのチリッチのカトラリーも合わせて購入。 

ただ、エスプレッソスプーンは相当小さ目(サイズを見て買えよ!って話ですが(^^ゞ)なので

もう少し大きめの物を探して購入予定です。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

長くなったので、次回へ続きます…

Comment

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示