MMSアワード☆2016

みなさま、長らくお待たせしました。 MMSアワード2017の発表です。

MMSアワードとは…? もっとも(M)満足した(M)ショッピング(S)のことです。

そう、DAIGO的発想です(/(エ)\)キャ

さて、2016年、母はネットで179件のお買い物をしたようです…(結構買ってますね…(^^ゞ)

そんな2016年のお買い物を振り返って勝手にランキングしてしまおう、という

毎年恒例の企画(?)です^^ ゆるーい感じでおつきあいくださいませ。


まずは激しくリピ買いしている品々は「殿堂入り」としてランキングからは除きます。

【殿堂入☆】

   

  



【第10位:大型家具系】
 
我が家的にインテリアの間取りを5年ぶりくらいに大きく見直しました。

カーペットを新調し、3人掛けのソファを1台追加しました。(リビングにはソファが2台となりました)

それに伴ってテレビの位置や家具の配置もガラッと変えました。

変える前は「配置はこれしかない」と思っていましたが

そんなこともないんだぁ、とわかりました。

これからもライフスタイルの変化に合わせて、家も見直していこうと思います。



【第9位:ミネラルファンデ】


今さらながら、ミネラルファンデを使ってみました。

想像以上にきれいな仕上がりになるし、お値段もそんなにお高くないので

継続して使用できそうです。



【第8位:六ツ切サイズ デジプリ】



2016年はちび姫(3歳)の七五三参りがあったため、

写真屋さんでちゃんとした写真(?)も撮ってもらいました。

こちらで六切りサイズで現像し、台紙は別に購入し、

母が台紙へ貼り付けて、両実家へプレゼントしました。

 ←台紙はこういうやつ。

写真屋さんで作ってもらうよりは相当お安くできました♪(1/3くらいかな?)

どうか六切りサイズの取り扱いを継続してくれますように。



【第7位:iwaki・パック&レンジ】
 

妊娠後期に妊娠糖尿病と診断された母。

どうにかして食事療法で乗り切りたいと、必死に調べました。

「まず野菜から食べると糖の吸収が穏やかになる」

らしいので、温野菜の作り置きを始めました。 こちらの容器は蓋をしたままレンジも

使えるところが便利だわーと思っています。



【第6位:季節の置物】
  

母の趣味シリーズ(?)。

玄関の靴箱上のスペースに、季節の飾りとして購入。

鏡餅は蛍光管のリサイクル品だということで、少しエコにもなっているのかな?

ちりめんの置物は思ったよりも小さいです。 でもかわいいからよし。




↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※長くなったので、5位⇒1位は次回更新で。

Comment

ももびー
来ましたね、恒例のMMSアワード♪
殿堂入りも多いですね。
あっ、総購入数も(*^^*)
凄いなぁ。

季節の置物、良いですね。
ホッコリします。
わが家は今はそのスペースがメダカになってしまって、100均で買ったウサギのお雛様が鯉のぼりの時期まであったりします(^^;)
2017-05-08 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示