'17 母の日

5月14日は母の日でしたね。

今年も子供たちからいろいろとプレゼントをいただきました♪

まずはちび姫(3歳)から。

20170514_2

保育園で制作してきた母のイラスト入りバッグ。

ていうか、母の顔をちゃぁんと描けていたことにびっくり。


20170514_1

ほんのちょっと前まで、なぐり書きみたいなうずまきしか書けなかったのに!

眼鏡もちゃあんと描けてる! すごいよ、うまい!! (←親ばか)

'07母の日ちー3歳? ←参考:ちー(現中2)の3歳当時の作品(悪徳母親像)

どうやらちび姫はちーよりは絵心がありそうです(^O^)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

次は、お嬢(小4)から。 まずは手作りのカード。

20170514_3

お嬢は工作が好きなので(家でも黙々と何かを制作していることが多々あります)

なかなか凝っています^^

カードを開くとこんな感じ。

20170514_4

お母さんへ

いつも料理を作ってくれてありがとう

いつでも大好き



あと、感謝状ももらっちゃいました。

20170514_5


お裁縫は大の苦手だし、髪を結うのも下手なので、お嬢もちび姫もショートカット。

実は料理もあんまり得意じゃない…

でもそんな母でも「自慢のお母さん」って言ってくれるのねぇ…(TдT)ホロリ

これからも「自慢のお母さん」って思ってくれるように

がんばらなきゃなーと思いました。


ちび姫、お嬢、ありがとう。

    

   

涼しい日傘、気になるなぁ。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

まる
ちび姫ちゃん上手!うちの5歳児よりよっぽどしっかりした絵ですよ。

そしてお嬢も!すごーい!先生が作ったの?ってくらい完成度高いですよね。
感謝状も嬉しいですね~。読んでてこちらまでじーーんとしちゃいました。良い母の日でしたね^^
2017-05-15 #- URL Edit
ももびー
ちび姫ちゃんの書いたママが一番ママらしいのか・・・
( ..)φメモメモ
メガネを掛けてらっしゃるんですね^^
そういえば、今まで掛けた画は無かったかな。
やっぱり人って個性が様々だから、同じ兄妹でも出来る事って違うから。
下の子の方が、何事も要領が良くてね(*^^*)
でも、将来が楽しみね♪
2017-05-16 #- URL Edit
けんたのお父さん
いいですね~^^
お母さん冥利の日でしたね。
絵も上手になって、
そっくりですか?(笑)
2017-05-21 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示