5月のお弁当(定例&運動会)

もう6月も終盤…

全く更新が追いついていませんが、今回は、5月のお弁当ブログ【覚書】です。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ちび姫(3歳)の通う保育園では月1でお弁当の日があります。

20170516

★ネコさん弁当★ (2017.5月作成)

<主食・キャラ部分>
・昆布のせごはん
・のり
・チーズ

<おかず>

・ミートオムレツ
・かぼちゃの煮つけ
・ちくわキュウリ
・チーズインウインナー
・アスパラのベーコン炒め
・ミニトマト
・どうぶつかまぼこ


ネコさんはこちらで作成↓


何回か登場している気もしますが、

キャラ部分のネコさんは、おにぎり型でスライスチーズを

型抜きして作りました。 超簡単♪


うちのちび姫さん、今までお弁当の日のキャラ弁には全く無関心だったのですが、

なんと、今回、初めて、感想が聞けました。

IMG_3061

ちび姫「今日、ネコさん入ってた!昆布すっごいおいしかった!」




(^O^)/

そう、これこれ! このリアクション待ってた♪


まぁ、実際は、こんぶの感想の方が熱量がありますがね…


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

あと、5月はお嬢(小4)の運動会もあったので、運動会お弁当もアップします。

20170527_3

★2017運動会お弁当★ (2017年5月作成)
・おにぎり(しらすわかめ&鮭ワカメ)
・玉子焼き(一応ハート型のつもり)
・ミニトマト
・アスパラのベーコン巻き
・いんげんとえのきの豚肉巻き
・ブロッコリー
・筑前煮
・パプリカ炒め
・つくね串


↑お重箱はこちらのタイプ


20170527_2


20170527_1

今までで一番「ちゃんと作った」運動会お弁当だと思います…

いつも、冷凍食品やスーパーのお惣菜を活用しがちだったので…( ̄∇ ̄*)ゞ

しかも重箱って詰めても詰めても隙間がある(苦笑)

作ってる途中で何度か心が折れそうになりました…(無事にできてよかった…)

お重は前日以前の準備が大事だって身に染みました…


でもこの日の運動会は、低学年の徒競走を少しやったとこで雨で中止となり、

続きは平日に延期となったのでした。

まぁ、お弁当をお家でゆっくり食べられたから、かえってよかったのかなぁ…
(校庭で食べると風で砂が舞ってお弁当が砂だらけになります)


   

    

大き目の風呂敷がほしいなー…


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
運動会だったんですね(*^^*)
そう、これこれ。
ザ、運動会のお弁当って感じ。
運動会のお弁当って、作る手間も大変だし、実際重箱に入れてみないと量の加減も分からないよね。
でもね、今になって思うと、こんな重箱のお弁当って作る必要が無くてちょっと寂しい。
海苔巻すら作る事ないもんね。
今思うと、もっと頑張れば良かったかなぁ~なんてね。
息子が中学の頃はマックを持って行った事もあるなぁ。
家族で食べる子も減っていたしね。

ちび姫ちゃん、昆布が好きなのね。
うちもそうだよ。
買って来た昆布の佃煮なんて喜んで食べていたヽ(^o^)丿
子供にとっては親の作るご飯って珍しくもないからか、何を作ってもノーリアクションってあるよね。
特に男は・・・
でも段々と空気を読むことを覚えるので「美味しかった」って言いますよ( *´艸`)

温泉卵、山形にしては珍しく有難い温泉です(^_-)-☆
かなりの量を持って来る強者もいますよ。
だって、卵代だけでただで出来るんですものね。
場所が近くって良かったです。

私、ダイエットの途中で、まだ成果発表を出来る程の成果はありませんが、足にはコレが効くと思います。
ネットで、北川景子もやっている、と、出ていてやり始めたのですが、ジーパンの太ももが確実に余裕が出て来てます。
「ブルガリアンスクワット」と検索するとやり方は出ています。
膝位の高さの台に片足を乗せるところを私散歩に出た時に縁石を利用してやってます。
足がプルプルになり、規定の数はなかなか出来ませんが効いている気がします。
ディスクワークなら仕事の途中に取り入れると血行が良くなると思います。
ちょっと試してみてください。
2017-06-27 #- URL Edit
けんたのおとうさん
すごいすごい!!
猫ちゃん弁当もすごいけど
運動会のお弁当は力作だー!!
来年は呼んでね(笑)
2017-07-09 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示