祝☆10歳 【お嬢・小4】

6月17日、お嬢10歳の誕生日でした。

IMG_3150

誕生日ケーキはお嬢のリクエストで



「ねこあつめ」のキャラネコ(?)、茶トラさんです^^  かわいー♪

IMG_3126


この茶トラさんはアイシングクッキーになっています。

いままで何回もキャラケーキを注文してきましたが、アイシングクッキータイプは

ホワイトチョコにイラストが乗っているタイプよりも食べやすいみたいです。

お嬢もとっても喜んでいました。

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

IMG_3140


小4のお嬢は家族思いの優しい子です。

ちび姫(3歳)にとっては本当にやさしくて頼りになるお姉さん。

家では金魚のフンのように常にお嬢にくっついて歩いています。
(時には疎ましがられますが(^^ゞ)

器用ではないのですが、手先を使った細かい作業が好きなようで

学校から帰ったあとは自室でもくもくと工作をしていることも多々あります。

あと本もよく読みます。ちび姫にもよく読み聞かせをしてあげています。

ちょっと引っ込み思案なところがあるので、もう少し積極性が出れば

言うことないのになーと母は思っています。


  
↑義父母からのプレゼント(ありがとうございます^^)

 
↑父母からのプレゼントはお嬢リクエストのかわいいハンコ


ただ、我が家のお嬢さん。物事を決めるのはちょっと苦手。

IMG_3143


誕生日プレゼント(from 母実家)も実はまだ迷っているところ…
(誕生日過ぎちゃったけどねー(^^ゞ)

あと、部屋の片づけも苦手。

でも本人も自覚して、少しずつ努力しているところです。 (←がんばれ!)

  

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

反抗期ということもあり少し扱いが面倒な時もあるけど、

ヨウ君やちび姫の面倒をよく見てくれるしっかり者のお姉さん。

集中して物事に取り組む力もあるので、本当に好きなものが見つかった時は

きっとすごいことになるのでは?と母はひそかに期待しています。

夢中になれるものが見つかるといいね^^

今年も健康で、いっぱい笑って楽しい1年となりますように。



IMG_3061


ちび姫「えーっと、ちび姫はエレナのおもちゃがほしいの!」


( ̄ー ̄;

うん。君の誕生日はあと半年先だね。
 ちょっとリクエストが早すぎます。



  

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※つぶやき

楽天のスーパーセールが始まっていますね。

みなさま、楽しんでお買い物されていますか?

母も日用品を中心にすでに8店舗買いまわりました。

今回は完走(10店舗)予定です… (ほしいものは無限大にあるんですけどねー)

Comment

ももびー
お嬢ちゃん、お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
もう思春期なんだねぇ。
早いなぁ。
もうしっかりお姉さんらしいんだもんね。
鎖骨がくっきりでドキドキしちゃうよ(^^;)
私もあんな鎖骨欲しい・・・
もっと言うなら、前回のmiffy_suzuさんのほっそりした腕も羨ましかったなぁ"(-""-)"
お嬢ちゃん、小さい頃食が細かったもんね。
・・・と、着眼点がちょっと違っちゃってます(^^;)

きっと、これから素敵な本当のお嬢ちゃんになりそうですね(*^^*)
夢中になれるもの・・・
楽しみだなぁ♪

買い物、回ってますね( *´艸`)
私はあれ以来(ベルト)サッパリではないのですが、ちょっと怖いですね。
特にマラソンに踊らされないように、と、思ってます。
ただ、半額の車が欲しいなぁ~
まぁ、無理だろうけど今はパソコン2台にタブレットやスマホと様々ポチる媒体はあるのでね。
2017-06-20 #- URL Edit
空欄です
お嬢さん、お誕生日おめでとう(^^♪
もう10才になっていたなんてびっくりだよー(笑)
好きなことを伸ばしてあげるのは大事なことだよね。
夢中になれることが早く見つかるといいね。
2017-06-25 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示