5月のお買い物メモ☆その1

早いものでもう7月…。

遅れ気味ですが、ようやく5月のお買い物メモです。【覚書】


【染の安坊さんの手ぬぐい】

     

母の趣味のひとつが手ぬぐい収集。

久しぶりに手ぬぐいを購入しました。

染の安坊さんで5枚で2000円の超お得セットが出ていました。(今は終了しています)

手持ちにかわいい柄ものが少なかったので、今回は

「子供柄」(for 女の子)をリクエストしました。

届いたものはみんなかわいくて、大満足です。


【アイスクリームスプーン】



ずっと気になっていたアイスクリームスプーン。

冷凍庫から出したばかりのカチカチのアイスも

待たずに食べられるなんてほんとかな?と半信半疑でしたが

市販のバニラアイスはスッとスプーンが入りました。

ちょっと感動。


【子ども服】

  

  

主にお嬢(小4)用のパンツ系を中心に購入。

小学生や保育園児はとにかく動きやすさや着脱のしやすさがポイント。


【ゴミ箱】

 

ゴミ箱2種。

左側のはキッチンで出るちょっとしたゴミの

一時入れ用に。

右側のは先月購入した大側のダストボックス入れの中に

入れるために購入。



【母の日のプレゼント】



実家の母よりジャージのパンツのリクエストがあったので、

こちらで購入。


【サングラスクリップ】



運転席のサンバイザーに駐車券なんかをさっと

挟みたくてこちらを購入。

とりあえず取り付けはとっても簡単でした。



【北海道大豆粉】



糖質制限パンの主原料の大豆粉です。


【星野源くんのミュージックビデオ集】



すごい見ごたえのあるMVです。

歌と歌の合間のトークもたっぷり。

料理するときには、歌だけ大音量で流しています。


【乾燥わかめ】



昨年まで愛用していたワカメが販売されなくなったので、お試しで

こちらで購入。

ちょっと固めかなぁ? もう少し探してみようかな?


【ネットバッグ】



キッチンキャビネットにエコバックをひっかけて

その中にスーパーでもらってくるビニール袋を入れています。

こちらのネットバッグのシンプルさにひかれて購入。

キッチンの色味が抑えられていい感じになりました^^


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

5月はたくさんお買い物したので、お買い物メモその2に続きます…

Comment

ももびー
5月も頑張ってますね。
星野源かぁ。
えーー そうなんだ・・・
今、人気だもんね。
そういえば、私もスマップの最後のやつを持ってけど、見てないなぁ。

お子さんも四人になって衣服代も大変でしょう。
今はネットで様々比べられるから良いですよね。

あっ、そういえば今将棋が熱いですね。
私は解説を聞いててもチンプンカンプンですが、ちー君は同じ年代としてどんな感じなんだろなぁ。
2017-07-04 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示