5月のお買い物メモ☆その2

7月も中盤に突入。 7月の楽天のセールも始まっていますね。

みなさま、買い回りされていますでしょうか?

今回は赤子用品を中心に順調に(?)買い回っています。

さて、遅れ気味ですが、5月のお買い物メモの続きです。【覚書】


【楽天24】

 

糖が気になるこの頃。

糖質対策にマービーのジャムと、賢者の食卓。


【子どもパジャマ】

   

子どもたちの夏用パジャマを購入。

綿100%で着やすくてお洗濯にも強いです。

もうちー(中2)のパジャマは大人用。 ひゃー。


【大豆粉パン材料】

 

糖質制限のお供。 大豆粉パンの材料の大豆粉。

今回はみたけの大豆粉を買ってみました。

いつものレシピで焼いてみましたが、膨らみも味も

今までと同じように焼けたので、送料も無料だし、今後はここで買おうかな。


【ストレッチパンツ】

 

お嬢(小4)とちび姫(3歳)の夏用のショートパンツを購入。

前に購入して、子どもたちに好評だったのでリピ買いです。


【スポーツ系ウェア】

  

ちーの家着を購入。

Tシャツは秘かにミッキーデザインだったりしますが、中2男子でも

抵抗なく着てくれます。


【サイレントマウス】



マウスのクリック音でヨウ君(5か月になりました!)が起きてしまうので、

静音マウスを購入。

もちろん静音だし、操作性もいいので買ってよかったです。 あとは耐久性がいかほどか…


【Lemnosの掛け時計】



ずっと気になっていたLemnosの掛け時計。

5月のセールで大幅にポイント還元となっていたので、思い切って購入しました。

キッチンから見えるところに飾ろうと思っています。


【北欧食器】

  

久々に北欧食器を買いました。

イッタラのカステヘルミは夏にぴったりで涼しげです。

ウルトラマリンブルーの青みもすごく好み♪ 

このグラスで飲むとお水がおいしく感じます^^

マリメッコのヴィヒキルースのラテマグもやっぱり買ってしまいました。

食器棚に並んでいるのを眺めて幸せ気分です。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
買い回ってますね~
私、パンダさんからポイント30円貰ったんだけど、この期間中になにかを買う予定も無いから困ってます(-_-;)

ミッキーは年齢関係なく好きですね。
うちの息子に短大時代に買ったらすごいヘビロテして色が剥げても好んで着てますよ。
きっとちー君もヘビロテですよ。

うちは裸族なので息子のパジャマはそれなりにちゃんとあるのに着てもらえません"(-""-)"
イイナぁ。着てもらえて。

ヒルはいろんな方のブログを見てみると水草に付いてくるらしいです。
去年の秋に今年の為にと土に植えてある草を何種類か買ったのでソコかもしれません。
そして、あの時よりも増えているメダカの赤ちゃん。
そう、メダカも共食いをします。
赤ちゃん同志でも食べちゃうので、大きい子を試しに親の水槽に入れたら案の定減りました(◎_◎;)
赤ちゃんど同士でも親と一緒でも減る・・・
だから産まれる数も多いのだと思います。
ウーパールーパー、娘が欲しがってますが、あれを可愛いと思う気持ちが理解できず・・・
人間もそうだけど、基本、生物は同種で戦い合うものなのかもしれませんね。
2017-07-12 #- URL Edit
けんたのおとうさん
サイレントマウス、良さそうだなー^^
でもワイヤレスかー。。。
突然動かなくなって困ったことがありましたよ。
電池切れでしたけど(笑)
2017-07-17 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示